台南人気ストリート(2) 正興街、ここは必須!!

2016092231
スポンサードリンク

ここ数年であっという間に人気観光スポットに変貌を遂げた正興街。台湾人観光客が台南に来たら外せない訪問必須ストリートになってます。そして台南の人気が日本国内で高まるにつれここを訪れる日本人もますます増えています。

わずか300m弱!

2016092203

正興街は実は民生路と中正路の間を東西に西門路から海安路までというわずか300m弱ほどの短い通りなんです。しかしこの小さなエリアにたくさんの個性的なお店と魅力が詰まっており、いつも大勢の人で賑わっています。

チームワーク抜群

 

正興街の住人はみんなで協力して街を盛り上げようと様々な試みを行っています。最も象徴的なのは「聖興猫」。各お店の店主を猫に見立ててイラストを作成。パネルにして飾ったり、ポストカードを作って各所で販売したりととてもユニーク。
2016092234※画像はRainbow Is Coming‧彩虹來了FBより引用

各店主が色違いのお揃いのTシャツを着て勢揃い。若い人からおじさん、おばさんも一緒になって微笑ましいですね! 因みにこのTシャツは同じく正興街の彩虹來了 Rainbow Is Comingというお店のデザイン。2016092232
「正興聞」というストリートブックも発行してます!2016092207
ライブイベントなども実施してます。 すごい盛り上がりですね!!
2016092233
※画像は南吼音樂季FBより引用

街を創る多彩なお店の数々

正興街には個性的なお店がいっぱい。一部紹介してみましょう。

佳佳西市場旅店 JJ-Wホテル

2016092202_1

建築、インテリアデザインなどを手掛ける新進気鋭の若いデザイナー達によって蘇った正興街のランドマークといってよいお洒落ホテル。スタッフも気さくで親切。一度泊まってみたい!

※参考:佳佳西市場旅店HP

※画像はFORMOSA HOTEL BOOKINGより引用

正興咖啡館

2016092208こちらも正興街を代表するお店の1つ。老房子を改装したカフェ併設のホテル。1部屋のスペースを広くとって全5室のみで運営しています。美味しいと評判のブランチもぜひ。

※参考:正興咖啡館FB

 

沃木&好皮工作室

2016092209正興街からちょっと路地裏に入った場所ある雑貨屋。皮製品と木製品それぞれの作家2人が手掛けるお店です。

※参考:沃木&好皮工作室FB

 

 

彩虹來了 Rainbow Is Coming

2016092210正興街を引っ張ってきたといっても過言ではないお店。Tシャツ、バッグ、アクセサリーなどのデザイン、製作を手掛けるグループで正興街にまだ人が少なかったころから店を構えるコンセプトショップ。

※参考:彩虹來了 Rainbow Is Coming FB

 

蜷尾家甘味處

20160922101台南一有名はソフトクリーム屋さん。2012年にオープンしてすぐに人気に火が付き、今では国内外から多くのお客さんやってきます。メニューは日替わりで2種のフレーバー。

※参考:蜷尾家甘味處FB

 

布萊恩紅茶 Brian black tea

2016092212台南を中心に国内に20店舗ほどを展開する紅茶専門の飲料店。本店がここ正興路にあります。地元の人達もおすすめするこだわりの茶葉で淹れる紅茶ドリンクをぜひお試しを。

※参考:布萊恩紅茶 Brian black tea

 

その他

  • 小滿食堂
    メニューなしのおまかせ台湾料理店。素材にこだわった料理がコース仕立てでいただけます。
    参考:小滿食堂FB
  • 泰成水果店
    莉莉水果店と並ぶ超人気フルーツショップ。やっぱり哈密瓜のアイスを食べてみたい。
    参考:泰成水果店FB
  • Fire手創鞄革工藝
    美しいロックテイストな柄のレザーアイテムを製作するお店。
    参考:Fire手創鞄革工藝FB
  • 未艾公寓
    カフェ、ギャラリー、ホテルが一体となったお洒落な複合スペース。
    参考:未艾公寓FB

まとめ

紹介したお店はほんの一部。他にも楽しいお店がたくさんあるので実際に行って訪れてみてください。まだまだ進化を続ける正興街、これからも目が離せません!!


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク
2016092231