高雄MRTの美麗島駅にあるMRTグッズ販売店 – 高雄捷運商品館




高雄MRTの美麗島駅は高雄市の中心部にあり紅線と橘線の乗換駅でもあるので利用したことがある人は多いのでは。また「穹頂大廳」と名付けられたコンコースから見ることができるステンドグラス作品「光之穹頂(The Dome of Light)」が有名ですね。駅構内は広くてお店もいろいろあったりするのですが、今回はMRTグッズなどを販売している「高雄捷運商品館」を紹介したいと思います。

高雄捷運商品館

MRT美麗島駅にあるMRTグッズ販売店

こちらが高雄MRTの美麗島駅にあるMRTグッズ販売店「高雄捷運商品館」。

地下1階の「穹頂大廳」と呼ばれるコンコースのすぐ近くにお店があります。

画像は高雄捷運 HPより引用

こちらが「穹頂大廳」。美麗島駅といえばここですよね。

お店の前にはガチャガチャやプリクラがあったり。ちなみにこれは「高捷少女」という高雄MRTのマスコットキャラクター。高雄MRTってこんな感じなんですよね。

ポストカードやマグネットなどお土産にもおすすめ

店内の様子です。知らないとアニメのキャラクターグッズを売ってるお店だと思ってしまいそうな雰囲気ですよね。それもあながち間違いでなないような感じですが。

MRTのグッズのみというわけではなく台湾に関する商品をいろいろと売っているのでお土産探しにもおすすめですよ。

台湾の観光スポットや台湾グルメをモチーフにしたポストカードなど。

これはマグネットですね。

ステッカー。

これはペンケースかな?

メモクリップ。

ラゲッジタグですね。

さまざまな台湾デザインのマスキングテープ。

高捷少女」のキャラクターグッズも。

ときどきこんなコラボもやっています。

商品を一部紹介

商品をいくつか紹介したいと思います。

高雄ライトレールのポストカード。

小籠包や牛肉麺など台湾グルメのポストカード。


王冠型のマグネット。パイナップルケーキが描かれています。

こちらはマンゴーかき氷のイラスト。

こちらは高雄ライトレールデザインのマスキングテープ。

台湾でお馴染みのスリッパをモチーフにしたマグネット。

台湾では必須調理器具の電鍋。

高雄に旅行に来たら美麗島駅は必ず利用すると思うのでちょっと立ち寄ってお土産探しをしてみてはどうでしょうか。

店舗情報

住所 高雄市中山一路115號美麗島捷運站B1
営業時間
10:00~18:00
休日
FB
高雄捷運商品館

スポンサードリンク