店頭に並ぶ色鮮やかな帆布バッグが最高にかわいい! – 台東帆布行




台南、高雄、台中、嘉義などには行ったことがあるけど台東はまだ行ったことがない、という人は多いのではないでしょうか。 新幹線が通っている西海岸側に比べて東海岸側はアクセスがやや不便なこともありなかなか行く機会がないというのはありますよね。でも台東には都会にはない魅力がたくさんあるのでぜひともいつか行ってみてもらいたいものです。今回はその台東からお土産にピッタリの色鮮やかな帆布バッグのお店「台東帆布行」を紹介したいと思います。

台東帆布行

レトロな柄の生地で作ったバッグ

台東市中心部でも特に賑やかな通り「正氣路」で営業する帆布屋さん「台東帆布行」。

ちょっと控えめな印象のお店なのであまり目立たないのですが、よく見ると店頭にはかわいい柄のバッグがズラリとならんでいます。

カラフルでレトロな柄のバッグ。どれもかわいいですね~。値段はだいたい100元~200元でバッグの大きさによります。

形もいろいろあります。小さいのはお弁当を入れたりするのにいいですね。

奥には材料となる生地がズラリ。

帆布と言ってもこちらのお店では庇(シェード)に使われるビニール素材のものが主流。通りを歩いているときによく見ると同じような柄の庇を使っているお店をよく見かけるんですよ。ここの隣も、その隣のお店もそうでした。

小型のバッグを購入

小型のバッグを3つ購入してみました。口の部分にはマジックテープが付いていて中にはポケットがあります。個人的には茶×青×白のバッグが好きかなー。安いし使い勝手もよいのでお土産に買っても喜ばれると思いますよ。

店舗情報

住所 台東市正氣路202號
営業時間
9:00~21:00
休日

スポンサードリンク