お土産に台湾モチーフのレトロデザイン雑貨はいかが? – Muzi台旅選物




以前台中を訪れていたときに滞在先のホテルがある建物の1階で開店準備の工事をしているお店がありました。看板だけがすでに取り付けられていたのですが、そこには「Muzi台旅選物」という文字が。「これはなんだか面白そうな雰囲気」と気になってたのですが滞在中にはオープンしなかったので行けませんでした。その後改めて台中へ出かけたときには既にオープンしていたのでちょっとお店を覗いてみましたよ。

Muzi台旅選物

レッドドットホテルの1階にある小さな雑貨屋さん

こちらは台中第二市場から歩いて5分ほどの場所にあるホテル「紅點文旅(RedDot hotel)」。

このホテルと同じ建物の1階にある小さな雑貨店が「Muzi台旅選物」です。

以前このホテルに泊まったときにちょうど開店前の工事をしていてちょっと気になってたので次回台中を訪れたときにお店に寄ってみました。


店内にはこのような台湾の都市や広告のデザインをモチーフにした商品がたくさんありますよ。

台湾デザインのトートバッグ。かわいいですねー。

こちらもトートバッグですがちょっと雰囲気が違いますね。

マグネットのプレートやコースター。

こちらは小物入れかな。

レトロなデザインのメモ帳です。

他にもいろんな雑貨がありますよ。お土産に買うのもいいですね。

なぜか一部日本の商品も売っているのですがこれは地元のお客さん向けかな?

商品の一部を紹介

いくつか買ってみたので紹介したいと思います。

パイナップルが描かれたメモ帳。表紙部分は木製となっています。

鳳梨 旺來 筆記本150NTD

1ページ目にはレトロなパイナップルのイラスト。

2ページ目以降は白紙のメモ帳。

こちらは都市名入りのミニメモ帳。「台中」がモチーフの商品はさすがに台中でなければなかなか置いてないですよね。

城市小筆記本 臺中60NTD

こちらも台中モチーフの商品。マグネットのコースターです。「大墩」と書かれているあたりがマニアックですねー。何のことか知ってる人はいるかな?

台中散步 圓杯墊80NTD

店舗情報

住所 台中市中區民族路208號
営業時間
9:00~20:00
休日
HP
FB

スポンサードリンク