中山地下街で見つけたかわいい台湾小吃ストラップ – ALways 伴手鋁




台北の地下街では台北駅北側にある「台北地下街」やMRT忠孝復興駅~MRT忠孝敦化駅間にある「東區地下街」が有名ですがMRT台北駅~MRT中山駅~MRT雙連駅間にも長い地下街があります。MRT台北駅~MRT中山駅の「中山地下街」、MRT中山駅~MRT雙連駅の「誠品R79」に分かれていて人通りも多く賑やかです。今回はその「中山地下街」にある雑貨屋さん「ALways 伴手鋁」で見つけたかわいいストラップを紹介したいと思います。

ALways 伴手鋁

中山地下街で見つけた雑貨屋さん

台北の中山地下街を歩いているときに見つけた雑貨屋さん「ALways 伴手鋁」。台北駅~中山駅間の中ほど(やや中山駅寄り)のR4出口の近くにお店があります。

いろんな雑貨があるのですがちょっと興味をひかれたのがこれ「台灣特產小吃」というストラップ。いくつか買ってみることにしました。

台湾各地の名産がモチーフのストラップ

というわけで何種類か買ってみましたので紹介したいと思います。袋入りの商品がモチーフになっててちゃんと中に小吃の模型が入ってるんですよ。手が込んでますね。

台灣特產小吃(1個60NTD、2個100NTD

阿給」というのは春雨を油揚げや厚揚げに詰めて魚のすり身でとじた淡水で有名な小吃ですね。ちゃんと「淡水名產」って書いてます。製造日期なども書かれてて芸が細かい。

花蓮薯」は名前の通り花蓮名物のお菓子です。

日本にも関りのある花蓮名物「花蓮薯 (あんこいも)」 - 惠比須餅舖

2019.10.19

こちらも花蓮の名產の「蜜蕃署」。と言ってますが実は知りませんでした。今度花蓮に行ったら買ってみよう。

九份名物の「草仔粿」は草餅に似たお菓子です。これも「九份」という文字が入ってますね。

店舗情報

住所 台北市大同區長安西路52-1號B1(捷運中山地下街A14號)
営業時間
10:30~22:00
休日
 
FB

スポンサードリンク