台中にスポットを当てた雑貨を買うならここがおすすめ – Mark Taiwan




台中駅前にある麺線の人気店「川子麵線」に行ったときに前を通りかかって気になっていたお店。台中の歴史的建築物をデザインしたポストカードが店頭に置いてあったので「あ、何かちょっと面白そう」と、そのときはお店の中には入らなかったのですが、後日改めて入ってみました。予想していた通りセンスのよいデザインの雑貨がたくさんあってお土産探しには良さそう。それに他では買えない台中にスポットを当てたデザインの雑貨があるのも面白い。とうわけで今回は台中駅前の雑貨店「Mark Taiwan」を紹介します。

Mark Taiwan

台中に特化した雑貨が面白い

Mark Taiwanは台中駅前を流れる綠川の近くにある雑貨店。麺線の人気店「川子麵線」の向かいで、同じくアイスクリームの超人気店「宮原眼科」の斜め向かいにあります。

あまり目立った感じはないのでつい見過ごしがちになるのですがなかなか面白い雑貨を扱っています。


壁に描かれている地図は台中駅前。台中市中心部ってちょっと面白くて駅前にわりと古い建物が残ってるんですよ。で、駅から離れるにつれて開発が進んでいると。

地図上には歴史的建築物や有名なお店の場所が示してあります。

お店で一番目についたのがこちらの紙書籤、つまり栞ですね。中国の切り絵 「剪紙」のようなデザインで凝ってますね。

動物や果物などをモチーフにしたものもあります。

その他にもさまざまな雑貨が。

パンダやタピオカミルクティーのイラストが描かれたバッグ。

花をデザインした金属製のプレート。きれいですね~。

台湾のスイーツや建築物がデザインされたバッジ。萬春宮、湖心亭、檸檬餅など台中ならではのイラストも。

こちらは栓抜きですね。台中限定販売のようです。

台中市中區の歴史的建築物にスポットを当てたマニアックなポストカード。これも台中ならではの商品ですねー。

中區建築物明信片を買ってみました

ポストカード(中區建築物明信片)を買ってみました。1枚20元で5枚買ったら1枚サービスでしたよ。

中區建築物明信片各20NTD

彰化銀行
台湾大道と自由路の交差点にある彰化銀行。何度かここで両替したことがあります。

臺中中區建築(どこかの場所というわけではない)

台中第二市場

台中刑務所演武場

臺中火車站(旧台鉄台中駅)

臺中公園

台中に特化した雑貨のお土産を探しているならおすすめのお店です。駅前なのでアクセスもよく、何よりこの辺りには「宮原眼科」「台中市第四信用合作社」「川子麵線」「盛橋刈包」「沁園春」「幸發亭蜜豆冰本鋪」など人気店がたくさんあるので、これらのお店に行ったついでに立ち寄ってみるのもいいですね。

店舗情報

住所 台中市中區中山路33號
営業時間
10:00~19:00
休日
 
FB Mark taiwan
HP Mark taiwan


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク