土庫里の路地裏にあるお洒落なハンドメイドの眼鏡屋さん – 目目商行




台中市西区にある忠明南路と五權西路の交差点周辺は土庫里と呼ばれる台中で今ちょっと注目のエリアなのです。大通りを歩くと大きなビルばかりが目につきますが、一歩路地裏に入ると古い建物が立ち並ぶ静かな住宅街が広がっています。もともと閑静な住宅街だったここ土庫里エリアはここ数年カフェや雑貨店など個性的なお店が増えてきました。台北にも支店をオープンした路地 氷の怪物や、コッペパン専門店の春丸餐包製作所、古民家を改装したリノベカフェの5春など特色あるお店がたくさんあるんですよ。今回はこの土庫里エリアでおしゃれなハンドメイドの眼鏡を販売する「目目商行」を紹介したいと思います。

目目商行

小さな路地の行き止まりにある眼鏡屋さん

目目商行は土庫里と呼ばれる台中でちょっと注目のお洒落エリアにあるハンドメイドの眼鏡屋さん。五權西路と忠明南路の交差点の南西側にある路地裏にお店があります。

お店などはほとんどない静かな住宅街、しかも行き止まりになってる路地というちょっと迷ってしまいそうな場所で営業しています。路地の入口に台中では有名な「田樂」というハンバーガー店があるんで目印にするとよいですね。

お店に入るときれいに陳列された眼鏡が目に飛び込んできます。

お店は工房も兼ねています。奥ではスタッフが眼鏡作り中。

お洒落で値段も手ごろな眼鏡がズラリ

目目商行にはお洒落でリーズナブルな眼鏡がいろいろと揃っていますよー。店内にある眼鏡を見ててふと「どこかで見たことあるなー」と。そう言えば台北の小日子商號に行ったときに目目商行の眼鏡を置いてあったのを思い出しました。

紙面の世界からリアルへ、小さな出版社が手掛ける雑貨店とコーヒースタンド - 小日子商號

2017.02.15
独特な店名だったので覚えていたんですがやっぱり台湾でも人気があるみたいですねー。

いろいろと気になる眼鏡がたくさんあります。お洒落なウェリントン型なども。

価格は1万円前後と手ごろな値段なのが嬉しいですねー。

サングラスもあります。

目目商行」とお店のロゴが入っています。いいですねコレ。

目というロゴ入りの木製の眼鏡ケースもいいですね。

皮の小物なども販売しているようです。

土庫里は繁華街とは違って静かな住宅街なのでポツポツとあるカフェや雑貨店に立ち寄りながらの散策が楽しいところです。目目商行もおすすめなので眼鏡好きの人はぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

住所 台中市西區大忠南街82巷40號
営業時間
水~金15:00〜20:00、土~日14:00〜20:00
休日 月火
FB 目目商行


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク