お土産に最適! 3點1刻のティーバッグが台湾デザインのギフトボックスに!




3點1刻」は台中市にオフィスを構える「石城實業股份有限公司」という企業が展開するブランド。お茶、紅茶、コーヒーなどのティーバッグをメインに販売しています。全聯福利中心や家楽福(カルフール)といった台湾のスーパーでも売られているので見たことがあるという人もいるのではないかと思います。スーパーで手軽に買えるとあってバラマキ土産などにちょうどよい商品がいろいろと揃っているのですが、今回は台湾をテーマにした「3點1刻」の限定ギフトボックス。まさにお土産にうってつけの商品を紹介したいと思います。

3點1刻の限定ギフトボックス

スーパーで手軽に購入できる3點1刻のティーバッグはこれまでもお土産にちょうどよい商品として知られていましたが、台湾土産としてさらにうってつけの商品がこちら「陪你泡台灣」。スーパーなどでは売っていない限定商品です。

スポンサードリンク

3點1刻のオフィスへ行ってみました

陪你泡台灣」を購入できる場所はいくつかあるのですが、他にも買いたい商品があったので今回は台中にある3點1刻のオフィスへ行ってみました。

オフィスは台中のメインストリートである台湾大道沿いにありますが台中駅からはかなり遠いので、もし行くならバスかタクシーに乗ることをおすすめします。

下は台湾大道と高速道路(國道一號)のジャンクションを過ぎてさらに1㎞ほど進んだ辺り。写真の一番背の高いビルの15階に3點1刻のオフィスがあります。
バスで行くならこの中港新城というバス停で降りましょう。

宗唐世界貿易大樓というかなり大きなオフィスビルです。

中に入ると正面にエレベーターがあるので15階へ上がります。

15階。ここが3點1刻のオフィスです。すぐに分かりますね!


というわけでお邪魔しま~す。

事前にFBで連絡していたので応接室みたいな部屋へ通されました。

さすがオフィス、3點1刻のあらゆる商品が揃っています!
   
大きな袋入りのティーバッグはスーパーでもよく見かけるんですが、この小型の箱入りの商品がなかなか見つけられないんですよね~。しかしここなら選び放題ですよ。
   
そしてお目当ての「陪你泡台灣」がこちら。無事に購入することができました~。

限定のギフトボックスは「陪你泡台灣」の他にも3種類ありました。

これは桃園限定の「陪你泡桃園」。オフィス以外では桃園でしか買えません。

台中で開催される2018臺中世界花卉博覽會(2018台中フローラ世界博覧会)を記念した「陪你泡台中花博」。
※2018臺中世界花卉博覽會:2018年11月3日~2019年4月24日
参考:2018臺中世界花卉博覽會

そして台北101でしか買えない「陪你泡台北101」です。

スポンサードリンク

3點1刻の商品いろいろ

陪你泡台灣

陪你泡台灣」のギフトボックスには12個のティーバッグが入っています。それぞれ異なるフレーバーとパッケージデザインが施されています。

「よい旅というのは訪れた回数ではなく、そこで出会った物語が重要」ということで台湾各都市の名前とその地域を表す言葉がデザインされています。

それぞれのパッケージとフレーバーは下記のようになっています。

【莊園咖啡系列】
新竹2號-風:白咖啡三合一
金門12號-軍:義式咖啡二合一

【鮮拿鐵系列】
花蓮9號-壯:抹茶拿鐵(獨家新品)
台東10號-閒:紅烏龍拿鐵

【烏龍花茶系列】
台中3號-雅:紅烏龍茶(獨家新品)
嘉義5號-森:烏龍薰衣草茶
宜蘭11號-靜:烏龍薄荷茶

【經典奶茶系列】
台北1號-夜:伯爵奶茶
南投4號-山水:日月潭奶茶
台南6號-古:原味奶茶
高雄7號-動:沖繩黑糖奶茶
屏東8號-夏:炭燒奶茶
   

スポンサードリンク

日月潭奶茶と經典玫瑰花果奶茶

ギフトボックス以外で台湾らしいお土産を、と言うならこの辺りもおすすめ。「日月潭奶茶」と「經典玫瑰花果奶茶」(それぞれ5個入り)。
日月潭奶茶:南投の日月潭茶區(南投縣魚池鄉)で栽培された良質の紅茶と烏龍茶を使ったミルクティー。
經典玫瑰花果奶茶:バラの香りづけが施されたミルクティー。

經典玫瑰花果奶茶はスーパーで購入しました。日月潭奶茶はいろいろ探し回っても見つからなかったので3點1刻のオフィスを訪れたときに購入しました。

その他さまざまなフレーバーのティーバッグ

オフィスを訪れたときに小分けのティーバッグをいろいろとお土産にいただいてしまいました。ありがとうございます~。このようにいろんな種類のフレーバーがあるのでお土産にもピッタリですねー。

牛乳いらずのミルクティーのティーバッグ

3點1刻のティーバッグは先にも紹介した「日月潭奶茶」と「經典玫瑰花果奶茶」のようにミルクティーのフレーバーがいろいろとありますね。最初これらは牛乳を使って作るのかと思ってたんですが、なんと牛乳は不要、お湯だけで作ることができるのです

実際に「經典玫瑰花果奶茶」を作ってみました。

袋を開けてティーバッグを取り出しました。白い粉末が入ってますがこれがミルクになるのかな?

作り方は簡単、ティーバッグをグラスに入れて・・・

お湯を注ぐだけです。この時点でもう白っぽくなってますね。

よくかき混ぜてできあがり。色もミルクティーですね。

バラのいい香りが口の中に広がってすっごく美味しい!

スポンサードリンク

3點1刻の商品が買える場所

桃園国際空港

陪你泡台灣」「陪你泡桃園」「陪你泡台中花博」などのギフトボックスは桃園国際空港で購入できます(「陪你泡台北101」は台北101のみ)。空港内の販売店は以下の3箇所です。

①第1ターミナル:1階出国ロビー「新東陽」
②第1ターミナル:1階到着ロビー「新東陽」
③第2ターミナル:3階出国ロビー「采盟免稅店 Tasa Meng Duty Free Store」

下は①の第1ターミナル:1階出国ロビー「新東陽」。「陪你泡台灣」「陪你泡桃園」「陪你泡台中花博」が販売されてました。②(①のわりと近くにあります)も確認しましたが売ってませんでしたね。品切れだったのでしょうか・・・
※③は未確認です。

各地のスーパーマーケット

家樂福(カルフール)、全聯福利中心、大潤發(RT-MART)、勝立生活百貨などのスーパーで購入することができます。ただし品揃えはお店によってまちまちです。

3點1刻のオフィス(台中市)

今回訪れた台中にある3點1刻のオフィスでも購入可能です。ほぼ全ての商品が揃っていますが、オフィスを訪れて購入するのであればFBなどで事前に連絡しておくことをおすすめします

※参考
3點1刻のFB:3點1刻 – 3:15pm
オフィスのHP:石城實業股份有限公司
商品情報:3點1刻

【オフィスの所在地】

住所 台中市西屯區台灣大道四段847號15樓
営業時間
8:30~17:30
休日 土日祝日


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク