寧夏夜市にあるコンビニの店名が気になるので入ってみました – 九龍便利商店




台湾も日本と同じくコンビニエンスストアが充実しています。セブンイレブンやファミリーマートの他、OKマート、ハイライフなどどこの街に行ってもたくさんお店があるので旅行者にとってもとっても便利です。またお土産さがしにも重宝するんですよね。さて、台湾の街中を歩いているとたまに見たことのないローカルなコンビニを見かけることがあって、気になって立ち寄ってみたりします。とうわけで今回は台北の寧夏夜市近くで見つけたマイナーなコンビニ「九龍便利商店」を紹介したいと思います。

九龍便利商店

店名がちょっと気になるコンビニ

寧夏夜市に行ったときにふと目に止ったお店。「九龍便利商店」って何か惹かれる店名ですよね。便利商店ということはたぶんコンビニなんだろうけど全然聞いたことがないよ。ちょっと気になるので買い物をしてみました。

見慣れない商品の数々

売られているのはお菓子や日用品なんですが普通のコンビニではあまり見かけないようなものが見られたのでちょっと買ってみましたよ。

ラムネっぽいお菓子。梅、というか仙楂(サンザシ)かな?

何ですかこれは・・・ 成分には陳皮(マンダリンオレンジの果皮を干したもの)や金棗(キンカン)などが入ってるみたいで漢方っぽい味です。

これもタブレットのようなお菓子。

こちらはややスパイシーな豆乾。といってもそんなに辛くはなかったです。

ミルク味のクラッカーですね。

粒状のチョコレート。パッケージがかわいい。

これは・・・ どこかで見覚えのある形ですが(笑)。

ミルク味のタブレット。

これは台湾ではお馴染みのサツマイモを使ったお菓子。食べると強力に歯にくっつきます(笑)。

桃ジュースとオレンジジュース。しかしSAKI(サキ)って何ですか(笑)。どうやら原産地は韓国のようです。

お店は寧夏夜市が行われる寧夏路沿いにあるので気になった人は行ってみてください。

店舗情報

住所 台北市大同區平陽街46號
営業時間
不明
休日
不明

スポンサードリンク