大坑風景區近くで見つけた絶品チーズケーキ – 禾雅堂經典乳酪蛋糕




台中市中心部からかなり離れた「大坑風景區」の近くに地元民の支持の高いチーズケーキのお店があります。もともとは台湾大道でオープンし、高い人気を誇っていたのですが最近になって「大坑風景區」周辺に移転。気軽に買いに行ける場所ではなくなったのですがそれでも絶品チーズケーキの評判から人気は変わっていません。それほどまでに美味しいのならこれはぜひ食べてみたい! というわけでそのチーズケーキ専門店「禾雅堂經典乳酪蛋糕」に行ってみましたので紹介したいと思います。

禾雅堂經典乳酪蛋糕

台中で高評価のチーズケーキ専門店

禾雅堂經典乳酪蛋糕」は台中市中心部からはかなり離れた「大坑風景區」の近くにお店があります。もともとは台湾大道で営業していたのですが昨年(2019年)移転したんだそうです。

市内中心部から来るにはバスかタクシーを利用するのがよいですね。バスなら台中駅(または台中駅前)から10番、15番、20番、51番の路線が利用できます。最寄りのバス停「大坑橋」までは約1時間といったところでしょうか。

最初、お店の前を通りかかったときには全然気づかなかったんですよね。入り口にはきれいに整備された庭があって「え、ここが?」という印象でした。

ほんとにチーズケーキを売ってるようなお店には見えませんよね。

扱っている商品はチーズケーキだけなので店内も非常にシンプル。ちょっとしたお茶屋さんのような雰囲気ですね。

こちらがそのチーズケーキ。1食分ずつ包装されているので切る必要がありません。これが絶品の美味しさという評判で移転した後も買い求めるお客さんが絶えないのです。

チーズケーキは8個入り(小盒)、24個入り(大盒)、96個入り(大盒4つ)の3種類。それぞれの値段は280元、800元、2800元です。

超濃厚なチーズケーキは縦に齧るのがおすすめ

というわけで8個入りの小盒を購入。

チーズケーキは冷蔵で6日間、冷凍すれば1ヶ月保存可能です。お土産にするなら滞在期間に合わせてホテルに発送もしてくれるようです。

禾雅堂經典乳酪蛋糕・8個入り(小盒)(280NTD

冷凍保存する場合、食べるときは冷蔵庫に入れて2時間ほど解凍すればOK。できれば食べる前日に冷蔵庫に入れて解凍するとより美味しくいただけるそうです。室温での解凍はNGですよ。

円台錐型のちょっと変わった形のチーズケーキです。大きさは2口ほどでしょうか。

美味しく食べるにはこのように持って縦にかじるのがおすすめとのことです。上層と下層では密度が異なり下層の方がより緊密になっているんだそうです。

一見スフレのように軽そうに見えるのですが食べるとこれが超濃厚! ねっとりとした舌触りで濃いチーズの風味が口の中に広がります。これは地元で支持されているのも納得ですねー。

ちょっと場所が遠いのですがこれは買いに来る価値ありですよ。冷凍保存できるのでお土産に買っていくのもいいですね。

店舗情報

住所 台中市北屯區廍子路725號
営業時間
10:00~18:30
休日
FB

スポンサードリンク