台湾風のベビースター? 維力の「張君雅小妹妹 五香海苔休閒丸子」




台湾へ旅行に行ったら観光地を回ったり、美味しいもの食べたりするのもいいですが現地のコンビニやスーパーに行って買い物をするのも楽しいですよね! 地元の人達が日常的に買っている商品を見てると意外なところにカルチャーショックを感じることがあります。また日本のお菓子や飲み物とそっくりだけど微妙に食文化の違いがあってなかなか興味深かったりするんですよね。というわけで今回は台湾のコンビニやスーパーで買えるお菓子「張君雅小妹妹 五香海苔休閒丸子」を紹介したいと思います。

張君雅小妹妹 五香海苔休閒丸子

維力が販売しているお菓子「張君雅小妹妹」シリーズの「五香海苔休閒丸子」。コンビニやスーパーでよく見かける商品です。維力というのは「維力炸醬麵」で有名な企業ですがお菓子もいろいろ作っているんですよ。

日式串燒休閒丸子」「五香海苔休閒丸子」「麻辣風味休閒丸子」といったフレーバーがありますが今回買ってみたのは「五香海苔休閒丸子」。

このちょっとレトロな雰囲気の女の子のイラストが目印。

見た目はベビースターそのものですね。「五香海苔」とあるように「五香(八角や小茴香(ウイキョウ)などさまざまなスパイスを合わせた香辛料)と「海苔」の風味のいかにも台湾らしいフレーバーでなかなか美味しい。台湾風のベビースターといった感じでバラマキ土産に買っていくのもいいのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク