台湾のセブンイレブンで見つけたパッケージがかわいいドライフルーツ




台湾旅行に行ったらフルーツも存分に楽しみたいですねー。マンゴー、パイナップル、パパイヤ、ドラゴンフルーツなど南国ならではのフルーツをはじめとてもバラエティ豊富です。そのままカットフルーツで食べたりフレッシュジュースにしたり食べ方もいろいろ。しかし残念ながら検疫の都合で日本に持ち帰ることはできません。せっかく安いのですがこればかりはどうにもならない。でもドライフルーツなら持ち帰ることは可能。コンビニやスーパーでも手軽に購入することができますよ。

セブンイレブンで購入したドライフルーツ4種

ドライフルーツはコンビニやスーパーでもよく売られていますが、セブンイレブンに行ったときにそのかわいいパッケージにハッと目を引かれたのがこちらの商品。そのとき売られていた全種類買ってしまいました。しかし、感じのマンゴーがない(泣)! マンゴーもあるみたいなんですよねー、今度見つけたら改めて紹介したいと思います。

ではさっそく味見してみましょう。まずはパイナップル「鳳梨鮮果乾」。

カリカリではなくやや瑞々しさが残っているのでねっちりとした食感。パイナップルの甘味がギュッと詰まっていますねー。

イチゴのドライフルーツ「草莓鮮果乾」。

かなりイチゴ感が残っているドライフルーツですよ。

レモンもあります。こちらは「檸檬鮮果乾」。

かなりさっぱりした味。個人的にはもうちょっと味が濃い方が好きかな。

最後はオレンジのドラゴンフルーツ「香橙鮮果乾」。

爽やかなオレンジの香りが特徴的。ただこれも個人的にはレモンと同じくもう少しオレンジの味が強い方がいいかな~。

4つの中では甘味がもっとも強いパイナップルが一番好きですねー。安くて簡単に買うことができるのでバラマキ土産にもピッタリですよ。

スポンサードリンク