沙茶醬の香りがたまらない! 乖乖のスナック菓子「孔雀香酥脆 沙茶風味」




台湾で販売されている「乖乖」というスナック菓子を知っている人は多いと思います。歯抜けの子供のキャラクターがなかなかインパクトがあって、食べたことがない人でもパッケージを見れば「あ、見たことある!」と思うはず。実は「乖乖」にはこの他に「孔雀」シリーズのお菓子というのがあって、例えばよく知られているのがワッフルロールの「孔雀捲心餅」。それ以外にも「孔雀香酥脆 」というスナックがあるのですが今回はこの「孔雀香酥脆」の「沙茶風味」を紹介したいと思います。

乖乖「孔雀香酥脆 沙茶風味」

台湾のスーパー「全聯福利中心」で見つけたスナック「孔雀香酥脆 沙茶風味」。「乖乖」というロゴがありますが、歯抜けの子供のキャラクターでお馴染みの「乖乖」が販売してるお菓子です。

孔雀香酥脆」は青いパッケージのプレーン(香魚風味?)がよく知られていますがこちらは沙茶醬で有名な「牛頭牌」とコラボして作られた商品のようです。

中身は魚の形をしたスナックが入ってます。やや堅めでザクザクした食感、食べると口の中に沙茶の独特の風味が広がって、食べたことがある人なら「あ、沙茶醬の味!」と分かるはず。これ、美味しいね。個人的にはなかなかヒットであります。見つけたらぜひ買ってみてください。

 

スポンサードリンク