セブンイレブンで買える愛玉ゼリー、優菓甜坊の「微戀玉(鳳梨檸檬愛玉)」




台湾の伝統的スイーツ「愛玉」。かき氷や豆花に比べるとちょっと地味な存在ですがシンプルで飽きのこない味でなかなか人気があります。特に暑い日に食べる愛玉はさっぱりとして美味しいですよね。日本ではなかなか見かけることがありませんが台湾では屋台などでよく目にします。またスーパーやコンビニでも売ってたりするので見つけたら買ってみるのもいいですね。とうわけで今回はセブンイレブンで気軽に買って食べることができる優菓甜坊シリーズの愛玉ゼリー「微戀玉(鳳梨檸檬愛玉)」を紹介したいと思います。

微戀玉(鳳梨檸檬愛玉)

優菓甜坊シリーズの商品はセブンイレブンで購入することができます。

こちらが「微戀玉(鳳梨檸檬愛玉)」。ちなみに同じ優菓甜坊シリーズに「透沁日(仙草ゼリー)」と「浮雲花(豆花)」という商品があります。

なかなか美味しい! セブンイレブンで買える優菓甜坊シリーズの豆花と仙草ゼリー

2018.12.27
ただ「微戀玉(鳳梨檸檬愛玉)」は夏しか見かけないので季節限定なのかな? まあ愛玉ゼリーは暑いときに食べたいですもんね。

微戀玉(鳳梨檸檬愛玉)35NTD

中には愛玉ゼリーの他にレモンシロップとスプーンが入っています。

これは愛玉ゼリーのみ。

シロップをかけてみました。なみなみ(笑)・・・ こぼさないように気を付けましょう。ではさっそく食べてみましょう。

さすがに屋台で食べる愛玉ゼリーのようなプルンとした食感とはちょっと違うかな? 心なしかやや堅いような気がします。でもレモンシロップがさっぱりとした甘さでなかなか美味しいですよ。気軽にコンビニで買える台湾スイーツとしてはかなり楽しめるのではないかと思います。

 

スポンサードリンク