台湾のスーパーで買ったマンゴーグミ「LOT一百份 芒果味QQ軟糖」




「台湾旅行のお土産に何を買おう?」と迷ったらコンビニやスーパーなどに出かけてみてはどうでしょう。売られているものはもちろん地元の人達が買う日常的な商品がメインなのですが、これが意外にお土産に喜ばれそうな面白いものが見つかるんですよ。台湾では日本と同じようにスーパーがあちこちにあるので気軽に立ち寄ることができて便利。というわけで今回は台湾のスーパーで見つけたマンゴー味のグミ「LOT一百份 芒果味QQ軟糖」を紹介したいと思います。

※こちらの記事も合わせてどうぞ。

バラマキ土産にいかが? 台湾のコンビニ・スーパーで買えるお菓子あれこれ

2020.05.15

LOT一百份 芒果味QQ軟糖

台湾のスーパーでよく見かけるマンゴー味のグミ「LOT一百份 芒果味QQ軟糖」。今回は台北の「家樂福(カルフール)」で購入しました。

こちらです。実は台湾製ではなく「Cocoaland」というマレーシアのブランドらしいのですが、まあそれはいいでしょう。マンゴー味だし(笑)。マレーシア旅行のお土産としても有名らしいですね。

1つ1つ小分けにされています。マンゴー味の他にもさまざまなフレーバーがあるようですが、台湾で買うならやっぱりマンゴーかな。

これがなかなかマンゴーの味が濃厚で美味しい。食べだすとちょっと手が止まらなくなります。スーパーならわりとどこでも扱っているのでバラマキ土産にはちょうどよいのではないでしょうか。

実は日本からでも購入可能なので台湾に行く機会がないけど食べてみたいという方はこちらから。

スポンサードリンク