台湾のコンビニで買った五香風味のピーナッツは病みつきになる味




台湾のコンビニやスーパーはお土産の宝庫。日本では買えないようなお菓子やインスタントラーメンが種類豊富に揃っています。少量で値段が安い商品も多いのでバラマキ土産にはピッタリですよ。特にコンビニは日本でもお馴染みのセブンイレブンやファミリーマートなどをはじめいたる所にお店があるのでちょっと時間が空いた時に立ち寄って買い物できるので便利です。というわけで今回は台湾のコンビニで買い物していたときに見つけた台湾ならではのお菓子を紹介したいと思います。

※こちらの記事の参考にしてください。

バラマキ土産にいかが? 台湾のコンビニ・スーパーで買えるお菓子あれこれ

2020.05.15

コンビニで見つけた五香風味のピーナッツ

台湾のセブンイレブンで買い物してたときにふと見つけた五香風味のピーナッツ。思わず手に取ってそのまま迷わず買ってしまいました。もう1品ガーリック風味のピーナッツもあったのでいっしょに購入。

2種類のピーナッツを食べ比べ

台灣土豆王五香花生

というわけで早速食べてみましょう。まずは五香風味のピーナッツ「台灣土豆王五香花生」から。

台灣土豆王五香花生29NTD

名前の通り五香粉で味付けされたピーナッツです。五香粉というのは茴香(ウイキョウ)、八角、油桂などの中藥(漢方)をブレンドした台湾ではお馴染みの香辛料です。

ポリポリと食べると五香粉の風味が口の中に広がって「あ、台湾の味」とちょっと感動してしまいました。五香粉が苦手でない人なら気に入ると思いますよ。

台灣土豆王蒜茸花生仁

ついで(と言っては悪いのですが)に買った「台灣土豆王蒜茸花生仁」。こちらはガーリック風味のピーナッツです。

台灣土豆王蒜茸花生仁29NTD

これは薄皮がないんですね。ガーリックの味が効いてこちらも美味しいですねー。もう一口とついつい手が伸びてしまいます。お酒好きの人にはもってこいのつまみではないでしょうか。

 

スポンサードリンク