台湾のセブンイレブンと3點1刻がコラボした「黑糖蒟蒻珍珠奶茶」




台湾のコンビニやスーパーはお土産探しに最適。本来お土産用の商品ではないのですが逆に日本では買えないようなお菓子やインスタントラーメンなどは人にあげるとけっこう喜ばれたりします。少量でかさばらず値段が安い商品も多いのでバラマキ土産にはピッタリですね。特にコンビニは日本でもお馴染みのセブンイレブンやファミリーマートをはじめ街中いたる所にお店があるのでちょっと時間が空いた時に立ち寄って買い物できるので便利。というわけで今回は台湾のセブンイレブンで見つけた限定商品「黑糖蒟蒻珍珠奶茶」を紹介したいと思います。

黑糖蒟蒻珍珠奶茶

セブンイレブン限定商品

こちら台湾のセブンイレブンで購入した「黑糖蒟蒻珍珠奶茶」。OPENちゃん(台湾セブンイレブンのマスコットキャラクター)のイラストと「3:15PM」という文字から分かるように台湾のセブンイレブンとインスタントティーメーカーの「3點1刻」がコラボしたセブンイレブン限定の商品です。

お土産に最適! 3點1刻のティーバッグが台湾デザインのギフトボックスに!

2018.10.11

実際に飲んでみました

というわけで買ってみました。早速飲んでみましょう。

3點1刻OPEN!黑糖蒟蒻珍珠奶茶

中にはインスタントの黒糖タピオカミルクティーが3セット入っています。ちゃんとかき混ぜるスティックも付いてますね。

中はこんなの。「3點1刻」のミルクティータイプのティーバッグを使ったことがある人は知ってると思いますが、これミルクも砂糖も無しで、お湯だけで甘いミルクティーができるんですよね。

お湯100ccにティーバッグを入れます。ほら、ちゃんとミルクティーの色になってるでしょう。

パッケージの説明だとティーバッグをを入れたままにしてるのですが・・・ 何か邪魔なので取り出してしまいました。で付属のタピオカを投入して氷を数個入れます。あまり氷を入れ過ぎると飲みにくくなるのでうまく調整しましょう。

出来上がり。ちゃんと黒糖ミルクティーの味です。まあインスタントなのでドリンクスタンドで飲むミルクティーほどのクオリティではありませんが、なかなか面白いのではないでしょうか。ちなみに商品名からも分かるようにタピオカは蒟蒻なので全くモチモチしてません。クニャっとした食感でちょっと弾力あり過ぎ。まあこれは仕方ないですけどね。ホットでもOKなので試してみるといいですね!

 

スポンサードリンク