POYA 寶雅で見つけた名屋食品のマンゴーミルク「芒果牛乳」




台湾で売られている名屋食品の「芒果牛乳(マンゴーミルク)」というジュースのパッケージがかわいいのでちょっと惹かれてしまいました。味よりもパッケージで買ってしまうということもよくあるんですよね。あまり見たことがない商品だったので調べてみると、とあるスーパー、というか日用雑貨店で売っているようだったので訪台したときに探しに行ってみましたよ。

「POYA 寶雅」にしか置いてない?

観光客にはあまり知られてないかもしれませんが台湾で200店以上を展開する大型の日用雑貨店「POYA 寶雅」。雑貨店とはいっても食品もたくさん売っています。

今回の目的の名屋食品のマンゴーミルク「芒果牛乳」ですが、いろいろ調べると「POYA 寶雅」で売っているようなので探しに来てみました。というか他のスーパーやコンビニでは見たことがないのですが「POYA 寶雅」にしかないのかな?

じゃーん、見つけました! 名屋食品のマンゴーミルク「芒果牛乳」。同じシリーズが4種類あるようなので全部買ってみましたよ。どのジュースも牛のイラストがかわいいですねー。

ちなみにAmazonでも購入できるみたいです(ただし340mlかも)。ですがAmazonでは「芒果牛乳」と「香焦牛乳」しか見たことがないです。

芒果牛乳、香焦牛乳、木瓜牛乳、蘋果牛乳(全て500mlで28NTD

ちょっとケミカルな味?

というわけで実際に飲んでみました。意外にも色はそれもほとんど同じなんですね。着色してないということでしょうか。

ある程度予想はしてましたがわりとケミカルっぽい味ですね。そんなに「フルーツ自体の味を楽しむ」という感じではないかも。まあでも美味しいですけどね。やっぱりマンゴーが一番好きかな、リンゴも意外に美味しかったですね。

持ち帰るにはちょっと重たいですがパッケージもかわいいのでお土産にもいいかもですね。

蘋果牛乳

香焦牛乳

木瓜牛乳

芒果牛乳

 

スポンサードリンク