台南の古跡スナック菓子「至聖點心麵」の辣味を食べてみました




以前、台南市が発売した台湾の偉人「鄭成功」「天后(媽祖:道教の女神)」「孔子」をモチーフにしたスナック菓子を紹介しました。お菓子自体は至ってシンプルなのですがコンセプトの面白さと台南での限定販売ということもあってこれが予想以上に大ヒット。これに味をしめたのか(笑)その後新しいフレーバーが追加されたようなので紹介したいと思います。

至聖點心麵 辣味

今回も前回と同じく「愛國婦人會館」で購入しました。

新たにラインナップに加わった「至聖點心麵」の「辣味」です。赤い方がそうですね。

色が変わっていますがパッケージは通常の「至聖點心麵」と同じで孔子がモチーフ。

中身も「優雅食股份有限公司(おやつカンパニー)」の點心餅(ベビースターラーメン)ですが味は確かにスパイシー! こちらも台南でしか買えないのでお土産によいのではないでしょうか。

以前から販売されている「成功洋芋片 鹽味」「成功洋芋片 芒果口味」「天后豌豆酥」「至聖點心麵」もおすすめですよ~。

台南の古跡でしか買えないスナック菓子、マンゴー味のポテトチップスも!

2019.08.01

購入できる場所

台南の古跡スナックが購入できる場所は以下の通りです。

購入可能場所 住所
赤崁樓 台南市中區民族路二段212號
安平古堡 台南市安平區國勝路82號
安平樹屋 台南市安平區古堡街108號
億載金城 台南市安平區光州路3號
延平郡王祠 台南市中西區開山路152號
愛國婦人會館 台南市中西區府前路一段195號
1661臺灣船園區 台南市安平區安億路139號

※下は「愛國婦人會館」。


 

スポンサードリンク