台湾のコンビニやスーパーで買える瓶入りメンマ「珍保玉筍」




台湾も日本と同じように「ご飯のお供」的な食品があるんですよね。そりゃあやっぱりお米を食べるんですから当然ですよね。台湾のコンビニやスーパーで探してみるとけっこういろんな商品があります。なんだか日本にもありそうな物や、どんな味なのか全く想像できないような物まであってなかなか興味深い。というわけで今回は台湾のコンビニやスーパーで買えるご飯のお供「珍保玉筍」を紹介したいと思います。

愛之味のメンマ「珍保玉筍」

台湾のコンビニやスーパーではこんな風に缶詰や瓶入りの食品が売られています。なんだか日本みたいな雰囲気ですよね。
 
こちらが今回購入した「愛之味」というブランドの「珍保玉筍」。ラー油にメンマを漬け込んだものです。「愛之味」の商品はコンビニやスーパーでよく見かけるんですよ。
参考:愛之味股份有限公司

珍保玉筍45NTD

珍保玉筍を食べてみよう

とうわけでさっそく食べてみましょうかね~。
 
珍保玉筍」はタケノコの穂先の部分を使っているようです。確かに細くて柔らかそうですねー。
 
辣油の風味がよくてメチャクチャ美味しい! 柔らかくもシャキシャキとした食感がいい。これはもう最高のご飯のお供、何杯でも食べれそうですね~。ピリ辛と聞いてましたがちょっとピリッとする程度でそんなに辛くないですよ。

 
 

スポンサードリンク