パッケージがかわいいのど飴「雪天果」の「冰鹽雪梅軟糖」




台湾のコンビニに行くと面白い商品がないかつい色々と見てしまいます。バラマキ土産を探すにももってこいなんですよね。例えばのど飴なんかはおすすめで、例えばレトロなパッケージの「京都念慈菴 枇杷潤喉糖」がよく知られています。また前回紹介した統一製菓の「雪天果軟喉糖」シリーズもパッケージがかわいくて面白いですよ。今回台湾でセブンイレブンに行ったときに、その「雪天果軟喉糖」シリーズの別の商品を見つけたので紹介しましょう。こちらもパッケージに惹かれてジャケ買いしてしまいました。

「雪天果」シリーズの「冰鹽雪梅軟糖」

以前紹介したのはニワトリの絵の「枇杷軟喉糖」、トラの絵の「蜂蜜檸檬軟喉糖」でしたが今回セブンイレブンで見つけたのはサルの絵の「冰鹽雪梅軟糖」です。

ニワトリとトラもよかったですがこのパッケージも面白いですね。前回3つ揃ってたらまとめて買ったのですがこれだけなかったのです。で、今回見つけて買ってみました。

冰鹽雪梅」というのがよく分からないのですが・・・ 枇杷葉、羅漢果、烏梅、陳皮、仙楂、甘草、肉桂などの成分が入っているみたいです。食べると予想通り漢方っぽい味。といってもお菓子として食べてもじゅうぶん美味しいですよ。それと飴ではなくソフトキャンディですね。

 

スポンサードリンク