立頓(リプトン)の豆乳ミルクティー「芝麻豆奶紅茶」と「香醇豆奶紅茶」




台湾でバラマキ土産を買うのならコンビニやスーパーがおすすめ。お菓子、お茶、日用品など日本ではちょっと手に入らないものがしかも安い値段で買うことができます。すでにお土産として人気があるのが台湾版のリプトン(立頓)の商品。台湾限定のフレーバーなどあるので人にあげるとなかなか喜ばれるのですよ。最近台湾に出かけたときにスーパーで買い物をしてたのですがおそらくリプトン(立頓)の新しい商品と思われる豆乳ミルクティー「芝麻豆奶紅茶」と「香醇豆奶紅茶」を見つけたので買ってみましたよ。

台湾版リプトン(立頓)の豆乳フレーバーミルクティー

こちらが最近見つけた台湾版リプトン(立頓)の豆乳ミルクティーフレーバー「芝麻豆奶紅茶」と「香醇豆奶紅茶」です。ちなみに「立頓」と書いてリプトンです。「全聯福利中心pxmart」や「家樂福(カルフール)」などのスーパーで売っていますよ。コンビニではあまり見ないような気がするなー。

芝麻豆奶紅茶

まずは「芝麻豆奶紅茶」。つまりセサミ豆乳ミルクティーですね。ちょっとどんな味が想像できないのですが・・・。こちらは「全聯福利中心pxmart」で購入しました。

芝麻豆奶紅茶(15個入り)(189NTD

中にはこんな感じの1杯分の粉末が小分けにされて15個入っています。作り方はとっても簡単。カップに粉末を入れてお湯を注ぐだけです。氷を入れて冷やして飲んでもOK。

味の方はと言うと、豆乳よりゴマの風味がかなり強いですね。甘さはかなり控えめなので甘い方が好きな人は砂糖を入れてみてもいいかも。このままでもじゅうぶん飲めますけどね。

香醇豆奶紅茶

黄色いパッケージの方は「香醇豆奶紅茶」。これは純粋な豆乳ミルクティーですね。こちらは「家樂福(カルフール)」で購入しました。

東方茉香奶綠(15個入り)(149NTD

これも小分けされた袋が15個入っています。こちらは豆乳の風味がしっかりと感じられるミルクティーですね。やはり甘さは控えめなのでお好みで調整するとよいのではないでしょうか。

(参考)他の立頓(リプトン)の商品

他にもお土産におすすめの立頓(リプトン)の商品がありますよ。

お土産におすすめ、立頓(リプトン)の東方焙香烏龍奶茶と東方茉香奶綠

2019.11.22
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク