蚵仔煎味(牡蠣オムレツ味)のポテトチップス「波的多」を食べてみたよ




台湾のコンビニやスーパーって意外にお土産探しにはもってこなんですよ。特にチョコレート、飴、ガム、グミ、ポテトチップスなどのお菓子類は日本ではちょっと手に入らないものばかりなのでお土産にあげると喜ばれます。日本と同様にコンビニやスーパーは街のあちこちにあるのでちょっと時間が空いた時に立ち寄ってみたりと便利なのもいいところですね。というわけで台湾のコンビニやスーパーで簡単に買えるお土産向きの商品を紹介していきましょう。

台湾で親しまれているスナック菓子「波的多」

波的多」というのは台湾のポテトチップスのことです。波的多=ポテトっていらしいです。コンビニやスーパーに行くとよく見かけますよ。「華元食品」という会社が販売している台湾では昔から親しまれているポテトチップスです。
参考:華元食品股份有限公司

※画像は華元食品股份有限公司 HPより引用

クラシックな牡蠣オムレツ味の波的多

波的多」にはいろんな種類のフレーバーがありますがクラシックなのがこちらの「蚵仔煎味(牡蠣オムレツ味)」。いかにも台湾らしいポテトチップスですねー。ちなみにこちらは「全聯福利中心」というスーパーで購入ましたよ。
 
ギザギザの厚切りタイプのポテトチップスです。味は確かに牡蠣オムレツ・・・ というか牡蠣オムレツのタレの味かな(笑)。まあそりゃそうですよね。とはいえ日本では出会うことのない味でなかなか美味しいです。お土産にもピッタリではないでしょうか。

 

スポンサードリンク