台湾のカルフールで見つけた珍珠奶茶風味大福(タピオカミルクティー大福)




台湾の「家樂福(カルフール)」(規模が大きめのお店)に行くとお菓子が売ってる一角にお土産向きの商品がいろいろと置いてあるんですよ。パイナップルケーキ、ヌガー、ドライフルーツなんかがけっこうバリエーション豊富に揃っています。またタピオカをイメージした商品もたくさんあってなかなか興味深い。特に一見パイナップルケーキのような見た目のタピオカミルクティーケーキをよく見かけます。そんな中ちょっと面白いタピオカのお菓子「珍珠奶茶風味大福(タピオカミルクティー大福)」を見つけたので紹介したいと思います。

家樂福のお土産向きお菓子シリーズ

今回台湾の「家樂福(カルフール)」で見つけたのがこちら。皇族(ROYAL FAMILY)というブランドが販売している「珍珠奶茶大福」、いや「珍珠奶茶風味大福」。小さく「風味」という文字が書いてあります(笑)。まあお菓子なんでそんなところにこだわるつもりはありません。

大きめのサイズもあります。

このパッケージのデザイン、どこかで見たことあると思ったら以前紹介した「珍珠奶茶風味酥」と同じシリーズみたいですね。

カルフールで珍珠奶茶風味酥(タピオカミルクティーケーキ)を買ってみた

2020.01.19

タピオカミルクティー風味のお餅

というわけで前回の「珍珠奶茶風味酥」に引き続き「珍珠奶茶大福」も買ってみました。

珍珠奶茶大福59NTD

小分けされた大福が9個入って59元です。

一口サイズのお餅といった感じですねー。

外側はお餅というより団子のような弾力のある食感。中の餡は2層になってるらしいのですが見てもちょっとよく分からないですね。若干内側の餡の色が濃いような気がしますが・・・ しかし食べると確かにミルクティーの味です。タピオカはどうなの? といわれると答えに困るのですが(笑)。まあ話題性ということでお土産にいかがでしょう。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク