セブンイレブンで見つけたタピオカミルクティーケーキ「酷覓星 珍珠奶茶酥」




海外のスーパーやコンビニって行ってみるとけっこう面白いですよね。日本とは違う見たこともないような商品もあれば似かよった商品もあったりと見ていて飽きないですねー。台湾にもスーパーやコンビニがたくさんあるので時間があったら立ち寄ってみるのもいいかも。特にコンビニは日本でもお馴染みのセブンイレブンやファミリーマート(全家便利商店)をはじめ街中にたくさんあるんですよ。日本ではちょっと手に入らないお菓子や雑貨などもあるのでお土産探しにももってこいだと思いますよ。

酷覓星 珍珠奶茶酥

台湾のセブンイレブンで見つけた「酷覓星 珍珠奶茶酥」。英語で「Bubble Milk Tea Cake」と書いてますが、まあタピオカミルクティーケーキってことですね。「自然主意 酷覓星」というブランドのお菓子のようです。ちょっと面白そうなので買ってみましたよ。
参考:自然主意 酷覓星

酷覓星 珍珠奶茶酥99NTD

5個入りで99元。中のパッケージはわりと適当ですね(笑)。

見た目はまるっきりパイナップルケーキ。ちょっと色が黒っぽいですね。しかしこの時点でもう黒糖の香りがします。

中にはもっと黒っぽいフィリングが入っています。食べた印象は・・・「ミルクティー!」。香りは黒糖だったんですが味はもうはっきりとミルクティーですね。クッキー生地の部分が伯爵茶(アールグレイティー)フレーバーでフィリングが黒糖フレーバーのようですね。それにタピオカのような食感のつぶつぶも入ってますよ。全体的に食感がちょっと固めですねー。もう少しふっくらしてるともっと美味しいと思うんですけどね。なかなか面白い商品なのでお土産候補にいかがでしょう。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク