台湾のポテトチップス「波的多」の鹹蛋黃風味を食べてみました




台湾のコンビニやスーパーはバラマキ土産の宝庫。チョコレート、ガム、グミ、ポテトチップス、ドライフルーツといった日本ではちょっと手に入らない商品は土産にあげるとたいへん喜ばれます。しかも日本と同じようにコンビニ・スーパーはどこの街へ行ってもあるので便利。中でもセブンイレブン、ファミリーマート(全家便利商店)をはじめとするコンビニの数は実に充実しています。台湾旅行に行ったことがある人はたぶん何度もお世話になっているのではないでしょうか。というわけで台湾のコンビニやスーパーで見つけた面白い商品を紹介していきましょう。

台湾のコンビニやスーパーではお馴染み

波的多」は台湾のコンビニやスーパーではお馴染みのスナック菓子。ちなみに「波的多」っていうのは「ポテト」っていうことですね。「波的多」は「華元食品」という会社が販売しているポテトチップスで台湾では昔から広く親しまれているお菓子です。クラシックなものでは「蚵仔煎味(牡蠣オムレツ味)」が有名ですね。
参考:華元食品股份有限公司

鹹蛋黃風味のポテトチップス

鹹蛋黃」というのは「鹹蛋」と呼ばれる塩漬けにしたアヒルの卵の黄身の部分です。料理以外にお菓子なんかにもよく使われています。例えば鹹蛋黃入りのパイナップルケーキ「鳳凰酥」なんていうのもよく見かけます。新北市板橋区にある「小潘蛋糕坊」が有名ですね。また嘉義のお土産でよく知られる「老楊方塊酥(T.K FOOD)」のクッキーにも鹹蛋黃入りの商品があったりします。

波的多 鹹蛋黃風味25NTD

で、この「波的多 鹹蛋黃風味」はその「鹹蛋黃」風味のポテトチップスというわけです。ちなみに台湾のセブンイレブンで購入しました。鹹蛋黃を使ったお菓子って個人的にけっこう好きなんですがこれも期待通り美味しいです。見た目は一般的なポテトチップスと変わりませんが、何というか味に深みがあってリッチなテイストなんですよ。見つけたらぜひ買ってみてください。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク