九層塔(台湾バジル)味のプリングルス Pringlesを買ってみました




台湾旅行に行ったことがある人はたぶん現地のコンビニやスーパーにお世話になったはずだと思います。セブンイレブンやファミリーマート(全家便利商店)をはじめ、スーパーでは全聯福利中心やカルフール(家樂福)など旅行者にとっても便利な存在ですよね。コンビニやスーパーは意外にお土産探しにもうってつけ。現地でしか買えないお菓子や日用品などは人にあげるとけっこう喜ばれるんですよね。例えば日本で人気のスナック「プリングルス Pringles」は台湾でも定番のスナックとしてスーパーやコンビニで当たり前のように見かけます。そして台湾にしかないフレーバーもあるので探してみると面白いですよ。

台湾でも人気「プリングルス Pringles」

台湾で売られている「プリングルス Pringles」。ちなみに台湾では「品客洋芋片」とも呼ばれています。けっこういろんな種類があってコンビニやスーパーに行くと大抵置いています。

九層塔(台湾バジル)味

さて今回買ってみたのは昨年(2019年)9月ごろに発売された「九層塔」味のプリングルス。「九層塔」というのは台湾バジルのことです。日本人のよく知っているバジルとはちょっと違って、よく蛋餅とか蔥油餅のトッピングとして使われています。

台湾バジルってけっこう好みが分かれると思うんですよね。個人的には好きなのですが。ただピザとかパスタに代用されてると「やめてくれよ」と思ったり(笑)。

で、食べてみた感想としては、正直言ってそんなに台湾バジルの味はしないかな~という感じなんですよね。いや、これはこれで美味しいんですけどね。もっとはっきり分かる味を期待してたのでちょっと拍子抜け。言われてみればそんな味かな? という程度の印象です。
 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク