ベビースターラーメン(點心餅)になった丸作食茶のタピオカドリンク




日本ではお馴染みのロングセラーのスナック菓子「ベビースターラーメン」。実は台湾のコンビニやスーパーでもよく見かけるんですよ。ちなみに台湾での商品名は「點心餅」、そして製造している「おやつカンパニー」は「優雅食」という名前になっています。日本でも「ご当地ベビースター」のような商品があるように台湾にも台湾限定のベビースターがあるので台湾旅行のお土産に買っていくのもいいかもしれませんよ。
参考:點心餅研究所(優雅食)Facebook

ベビースター(點心餅)と丸作食茶のコラボ

台湾の7-11 セブンイレブンで見つけました衝撃的なベビースターラーメン(點心餅)。なんとタピオカドリンクフレーバーです。しかも2種類。

どうも「丸作食茶」というドリンクスタンドチェーンとのコラボのようですね。フレーバーはそれぞれ「玳瑁黑糖珍奶風味」と「仙人掌珍珠蜂蜜奶茶」。

黒だけじゃない! カラフルな自家製タピオカが面白い - 丸作食茶

2017.07.25
 

玳瑁黑糖珍奶風味

これは実際に「丸作茶食」で販売されている「玳瑁黑糖珍奶」というタピオカドリンク味のベビースターラーメン。

玳瑁黑糖珍奶風味39NTD

見た目だけだと焼きそば味みたいに見えますが食べるとカラメルっぽい味がします。タピオカはよく分かりませんが確かに黒糖ですね。甘いベビースタって初めて食べましたが、まあ美味しいと言われれば美味しいかも(笑)。

仙人掌珍珠蜂蜜奶茶風味

こちらは「仙人掌珍珠蜂蜜奶茶風味」。丸作茶食ではお馴染みのサボテンから作られたタピオカを使ったミルクティーですね。ただ同じ名前の商品は見たことがないですねー。過去にあったのかな?

仙人掌珍珠蜂蜜奶茶風味39NTD

すごい・・・ ピンク色ですよ(笑)。思い切ったことしますね(笑)。味はまさにミルクティー。こちらももはやタピオカはどうでもいい感じですが。まあアリかナシかと言えば、アリでもいいんじゃない? と言った印象ですね。話題性でお土産に買って帰るのもいいのではないでしょうか。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク