ICAアジア大会で金賞を獲得したシャングリラ台南のチョコレート – 香格里拉台南遠東国際大飯店




以前屏東の「福灣巧克力」のチョコレートを取り上げましたが最近台湾のチョコレートは要注目です。このブログでも紹介した通り「福灣巧克力」は、世界中のチョコレートの中から優れたものを競うICA(インターナショナルチョコレートアワード)で多数の賞を獲得する快挙を成し遂げました。そして今回紹介するシャングリラ台南香格里拉台南遠東国際大飯店)のチョコレートも実はICAで優秀な成績を収めているのです。というわけでシャングリラ台南にそのチョコレートを買いに行ってみましたので紹介したいと思います。

香格里拉台南遠東国際大飯店

台南の一流ホテル「シャングリラ台南」へ

台鉄台南駅の裏側にそびえる「香格里拉台南遠東国際大飯店Shangri-La’s Far Eastern Plaza Hotel Tainan)」。台南に来たら1度は停まってみたいホテルですよねー。

今回は宿泊するわけではなくICA(インターナショナルチョコレートアワード)のアジア大会で受賞したというチョコレートを買う目的でやって来ました。

目的のチョコレートはホテルに入ってすぐ右手にある「品香坊」というカフェで販売しています。

こちらが「品香坊」。入り口に大きくチョコレートの写真が貼りだされてますね。

ちなみにさすが一流ホテルのカフェだけあって見た目も鮮やかな美味しそうなスイーツがズラリ。今度改めて食べに来たいですね。

さて、こちらが目的のチョコレートです。2019年のICA(インターナショナルチョコレートアワード)アジア大会において金賞、銀賞、銅賞を受賞しているのです。また金賞を獲得した「烏龍柚子Oolong Yuzu)」というチョコレートはICAの世界大会でも銀賞を獲得しました。

烏龍柚子、金棗蜂蜜、家鄉

というわけで念願のシャングリラのチョコレートをゲットです。金賞、銀賞、銅賞のそれぞれが入ったギフトボックスを購入しました。

さすがシャングリラ、高級感漂うパッケージですね。ついでに値段もさすがです(笑)。

手工巧克力禮盒780NTD

金賞、銀賞、銅賞のそれぞれの説明が書いてあります。

あらら、ちょっと割れてしまいましたが(笑)・・・ こちらのギフトボックスには烏龍柚子Oolong Yuzu)、金棗蜂蜜Kumquat)、家鄉Hometown)という3種類のチョコレートが3つずつ入っています。

烏龍柚子Oolong Yuzu
宝石を思わせる緑色のチョコレートがICAアジア大会で金賞、ICA世界大会で銀賞を獲得した「烏龍柚子Oolong Yuzu)」。ホワイトチョコレート、ジャスミンと柚子のフィリング、阿里山烏龍茶と生チョコレートが使われた贅沢で上品なチョコレートです。後を引くお茶の香りがいいですねー。

金棗蜂蜜Kumquat
黄色から鮮やかなオレンジにグラデーションしたチョコレートはICAアジア大会で銀賞を獲得した「金棗蜂蜜Kumquat)」。こちらはキンカンの果汁、乾燥ナツメ、Weiss(ヴェイス)のチョコレート、さらに希少な紅柴蜂蜜を使用していいます。爽やかな柑橘系の風味が印象的。

家鄉Hometown
パープルのカカオの形を模したチョコレートはICAアジア大会で銅賞を獲得した「家鄉Hometown)」。これにはレモンジャム、フルール・ド・セル(塩の花)そしてなんと醤油が使われています。醤油の塩気が甘さをさらに引き立たせてくれる面白い1品ですね。

シャングリラ台南のチョコレートも以前紹介した「福灣巧克力」に劣らず台湾の魅力が詰まったチョコレートだと思いますよ。ちょっと特別なお土産に買っていくのもいいですね。

店舗情報

住所 台南市東區大學路西段89號
営業時間
(品香坊)8:00~20:00
休日
 
HP


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク