「77乳加」の黒糖タピオカミルク味「黑糖珍奶QQ可可球」




台湾でお土産を買うの場所はお土産屋さんだけにあらず。街中にあるコンビニやスーパーにも面白いお土産候補が溢れています。台湾も日本と同じようにコンビニ天国。セブンイレブン、ファミリーマート(全家便利商店)、Hi-Life 萊爾富、OKmartといったコンビニエンスストアがたくさん見られます。台湾旅行へ行ったら間違いなくお世話になるはず。またスーパーも全聯福利中心、カルフール(家樂福)、頂好などこちらも便利な存在です。コンビニやスーパーではお菓子やジュースなど日本ではちょっと手に入らない商品が多いのでお土産探しにはピッタリなのです。というわけで台湾のコンビニやスーパーで簡単に買える面白い商品を紹介していきましょう。

ロングセラーのチョコレート菓子「77乳加」

台湾で昔から親しまれているロングセラーのチョコレート菓子「77乳加」。なんでも1977年に発売されたので「77乳加」という名前だとか?

コンビニで見かけた、という人もいるのでは。よく期間限定のフレーバーの「77乳加」が販売されているので、その時期にしかない「77乳加」を買ってみるのもいいですね。
参考:77乳加巧克力

※画像は77乳加巧克力 HPより引用

黒糖タピオカミルク味の「77乳加」

こちらが昨年(2019年)11月に発売された黒糖タピオカミルク味の「乳加黑糖珍奶QQ可可球」。台湾のセブンイレブンで見つけました。「77乳加」といえばバータイプなのですがこれはチョコボールのような球状ですね。

イラストからも分かるように中にはタピオカ(たぶん本物ではないでしょうが)が入っていて周りをチョコレートでコーティングしています。

食べるとプリンのカラメルのような味。黒糖タピオカミルクと言われれば確かにそうかも。中のタピオカもちゃんと弾力がありますね。どうやって柔らかさを維持してるんでしょうね。タピオカという話題性もあるのでお土産にもいいかもですね(ただし継続して販売するのかは不明)。

 

スポンサードリンク