甘辛い味がクセになる台湾のイカ風味スナック「真魷味(紅燒口味)」




台湾も日本と同じくコンビニ天国。セブンイレブン、ファミリーマート(全家便利商店)をはじめとするコンビニエンスストアが街中に溢れています。台湾へ行ったらいつもお世話になっているという人もいますよねー。またスーパーも全聯、カルフール(家樂福)、頂好などいろいろあって便利です。こういったコンビニやスーパーではスナック菓子やジュースなど日本ではちょっと手に入らない商品が多いのでお土産を見つけるにはピッタリなのです。値段も手ごろだしバラマキ土産にはちょうどよいですね。というわけで台湾のコンビニやスーパーで簡単に買える面白い商品を紹介していきましょう。

華元食品のイカ味スナックいろいろ

スーパーやコンビニでよく見かけるスナック菓子「真魷味」。製造元の「華元食品」という企業のHPで調べてみるとけっこういろんな種類があるみたいですがたぶん今回紹介する「紅燒口味」が基本ではないかと思います。
参考:華元食品股份有限公司

※画像は華元食品股份有限公司 HPより引用

「イカみりん」の味に似てる?

真魷味」の「」っていうのがイカという意味ですね。まあパッケージを見れば誰でもイカ風味であろうというのは予想できますね。

お菓子一つ一つが切れ目を入れたイカの短冊というなかなかこだわりの見られる形をしています。食べてみるとズバリ「イカみりん!」(そんなお菓子ありましたよね?)。もうちょっと味が濃い方が個人的には好きかな。でも甘辛くてなかなかイケますよ。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク