三仙台で鬼頭刀(シイラ)を使ったスナック「三仙台鬼頭刀魚酥」を買ってみた




台東には伯朗大道、小野柳、知本温泉、鹿野高台、台東森林公園など人気の観光スポットがたくさんあります。それらの中ではあまり有名ではないかもしれませんが成功漁港の近くにある「三仙台」もおススメの観光スポットですよ。離島に8つのアーチを持つ橋がかかったインパクトのある風景は一見の価値ありです。また「三仙台」では売店でさまざまなお土産を購入することも可能。特に地元特産の海産物の商品などが充実してます。今回はその中から鬼頭刀(シイラ)を使ったお菓子「三仙台鬼頭刀魚酥」を紹介したいと思います。

三仙台のお土産屋さんで購入

台東の観光スポット「三仙台」にやって来ました。離島にかかる8つのアーチを持つ橋がインパクトありますね。

台湾東海岸の絶景スポット三仙台に8つのアーチ持つ橋を見に行こう

2019.10.23

三仙台」にはお土産屋さんもあります。近くに成功漁港があることもあって海産物のお土産が充実しています。

中でも鬼頭刀(シイラ)を使った商品がおすすめ。魚鬆や調味料関連の商品が目立ちますがこちらはなんとスナック菓子の「三仙台鬼頭刀魚酥」。

三仙台鬼頭刀魚酥

というわけで「三仙台鬼頭刀魚酥」を買ってみました。青い方が三仙台鬼頭刀魚酥・原味、赤い方が三仙台鬼頭刀魚酥・辣味です。

三仙台鬼頭刀魚酥・原味100NTD)、三仙台鬼頭刀魚酥・辣味100NTD

こちらは原味(プレーン)の三仙台鬼頭刀魚酥

さすがに鬼頭刀(シイラ)の味かどうかまでは分かりませんがちょっと魚肉の風味がするかな? やや堅めの食感でなかなか美味しいです。

辣味(辛口)の三仙台鬼頭刀魚酥。見た目や味はほとんど同じですがややピリ辛です。そこまで辛くないので辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思いますよ。

他にもいろんなお土産がありますよ。下記記事も参考にしてくださいね。

台東三仙台名産の「鬼頭刀干貝醬」はご飯のお供に最高!

2019.10.23

店舗情報

住所 台東縣成功鎮三仙里基翬路75號
営業時間
9:00~17:00
休日
 
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク