ホクホク感が美味しい! 卡迪那のタロイモチップスとサツマイモチップス




「聯華食品」というメーカーが手掛ける台湾スナック菓子「卡迪那 Cadina」。ポテトチップスやスティックタイプのスナックなどのバリエーションがあり台湾のコンビニやスーパーでよく見かける定番のお菓子です。台湾旅行に行ったときに見たことがあるという人もたくさんいるのではないでしょうか。ロングセラー商品もあれば、期間限定の商品もあったりしてなかなか面白い。中には台湾ならではのフレーバーのスナックなどもあって現地で買って食べたり、お土産に買ったりするのもいいですね。
参考:聯華食品官方網站
参考:卡迪那全系列

全天然系列の「芋頭片」と「地瓜片」

卡迪那 Cadina」の「全天然系列」として販売されている商品の「芋頭片」と「地瓜片」。パッケージのイラスト見たら分かるように「芋頭片」はタロイモチップス、「地瓜片」はサツマイモチップスです。サツマイモはともかくタロイモは台湾ならではのスナックですねー。

全天然芋頭片

まずはタロイモチップスの「全天然芋頭片」。

この断面、まさにタロイモ。なんでしょうね、繊維ですかね? 食べてみると「あ~分かる!」と上手く説明できないのですがなんというか独特の味。他にも昔懐かしいタイプのタロイモのスナックがあるんですが同じような味ですね。説明になってなくてすいません。芋らしくホクホクした味で美味しんですよコレが。

全天然地瓜片

こちらはサツマイモチップスの「全天然地瓜片」。

こちらはよく見慣れた印象のサツマイモチップスですね。そして味の方も予想通り。これまたホクホク感がたまらないスナックです。余計な味付けはしてないようなのでサツマイモそのものの甘さが感じられる素朴な美味しさです。

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク