新竹の人気ベーカリーのパイナップルケーキ – RT Baker House 雅特烘焙




新竹はまだまだあまり訪れたことがないのでやや情報不足。飲食店やカフェの情報はそこそこ入手しているのですがお土産関連はいまひとつの状態です。「そう言えば新竹のパイナップルケーキってどんなのがあるんだろう?」と、ふと思って調べてみると意外にも、とあるベーカリーのパイナップルケーキが美味しいらしい。というわけで最近新竹を訪れる機会があったので実際にそのベーカリー「RT Baker House 雅特烘焙」に行ってパイナップルケーキを買ってみましたので紹介たいと思います。

※こちらの記事も参考にしてください。

台湾土産のド定番「パイナップルケーキ」食べ比べ、おすすめはどれ?

2019.10.04

RT Baker House 雅特烘焙

護城河沿いの府後門市(府後店)へ

RT Baker House 雅特烘焙」は新竹や苗栗に7店舗ほど展開していますが、今回やって来たのは台鉄新竹駅から歩いて10分弱ほどの場所にある府後店です。お店の前は護城河という堀があって広い歩道が整備されています。散歩するには良さそうな雰囲気ですね。

ベーカリーということで店内には香ばしいパンの香りが漂っています。

どのパンも美味しそうですね~。

ケーキなど洋菓子もたくさんありますよ。

豆乳やプリンなんかもありますね。

こちらが「RT Baker House 雅特烘焙」のパイナップルケーキ。10個入りで240元、20個入りで480元。

パイナップルケーキはバラ売りもしているようです。箱入りはお土産用にして自分用にはバラ売りで買うのもいいですね。

それにしてもすごい数のお客さんです。人気店というのは知ってましたがいつもこんな感じなんですかね?

RTの鳳梨酥(パイナップルケーキ)

というわけで「RT Baker House 雅特烘焙」オリジナルの鳳梨酥(パイナップルケーキ)を購入しました。

鳳梨酥(パイナップルケーキ)・10個入り(240NTD

丸い模様が付いた独特の生地。なんかレゴみたいですね(笑)。

フィリングは冬瓜が使われているので滑らかな口当たりで食べやすいです。生地もサックリと歯触りがよくフィリングとの相性もよくて美味しいですね。さすがに人気ベーカリーだけあってパイナップルケーキのクオリティも高い。新竹に来たらお土産にいかがでしょう。

店舗情報

住所 (府後門市)新竹市東區府後街31號
営業時間
9:00~21:00
休日
 
FB
HP RT Baker House 雅特烘焙


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク