お土産に盧廣仲(クラウド・ルー)パッケージの「波的多」はいかが?




台湾は日本と同様にコンビニやスーパーを街中でよく見かけます。とくにセブンイレブンやファミリーマート(全家便利商店)をはじめとするコンビニは店舗数が多くて便利。台湾旅行に行ったら間違いなくお世話になることでしょう。売られている商品も要注目。スナック菓子やジュースなど日本ではちょっと味わえない台湾ならではの商品もたくさんありますよ。現地で買って食べてもいいし、お土産に持って帰るのもいいですね。というわけで台湾のコンビニやスーパーで簡単に買えるスナックシリーズいってみましょう~。

台湾のスナック菓子「波的多」

台湾のコンビニやスーパーに行くとよく見かけるスナック菓子「波的多」。「波的多」ってたぶん「ポテト」の当て字ですね。「華元食品」という企業が販売している台湾のポテトチップスです。台湾では昔から一般的に親しまれているスナックで、クラシックなものでは「蚵仔煎味」という「牡蠣オムレツ味」が有名です。
参考:華元食品股份有限公司

※画像は華元食品股份有限公司 HPより引用

盧廣仲(クラウド・ルー)パッケージの波的多

こちらは最近発売された新商品。盧廣仲クラウド・ルー)の写真がパッケージに使用された「波的多」です。3種類のフレーバーがあり、それぞれ「鳳梨蝦球風味」「椒鹽溪蝦風味」「醬油番茄風味」。台湾の7-11 セブンイレブンで購入することができます
※盧廣仲(クラウド・ルー):台湾のシンガーソングライター

鳳梨蝦球風味

鳳梨蝦球」は「エビとパイナップルのマヨネーズソース」、いわゆる「エビマヨ」ですね。

椒鹽溪蝦風味

椒鹽溪蝦」は「ペッパーシュリンプ」ってとこでしょうか。

醬油番茄風味

醬油番茄」。「醬油」は醤油、「番茄」はトマト、つまり「トマト醤油」ですね。


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク