アイスなのにタピオカがモチモチで美味しい! 小美の黑糖珍奶雪糕




日本では空前のタピオカブームがやって来てますねー。あちこちのタピオカドリンクのお店で行列を作っている様子は社会現象にまで発展。台湾の人も驚く人気ぶりです。さて本場の台湾ではタピオカミルクのアイスを発見しましたよ。タピオカミルクティーではなくタピオカミルク(黒糖珍珠鮮奶)というのがミソ。台湾で数年前からブームになっている「老虎堂」や「幸福堂」でお馴染みですね。そのタピオカミルクをアイスで再現したのが小美の「黑糖珍奶雪糕」。これがけっこう本格的な味なんですよ~。

全聯福利中心やOK mart(OKマート)で見つけました

こちら全聯福利中心で見つけた小美のタピオカミルクアイス「黑糖珍奶雪糕」。4本入りで96元です。コンビニではバラ売りをしてるようでOK mart(OKマート)で売っているのを確認。1本30元でした。
参考:小美 黑糖珍奶雪糕(樺美食品股份有限公司)

パッケージを見る限りかなり美味しそうですよね。

さて美味しいのかな~。さっそく食べてみましょう。

アイスなのにタピオカがモチモチ!

ミルクアイスと黒糖が混ざり合ったこの見た目はいかにも流行りの黒糖珍珠鮮奶(タピオカミルク)といった感じですね~。

なかなかに濃厚な味。カラメルの部分はかなり甘く、なんとなくプリンアイスを思わせる味ですね。

ご覧の通りちゃんとタピオカが入ってますよ。これが不思議とモチモチとした食感なんですよ。さすがに本物のタピオカミルクとまでは言いませんがアイスなのにこの食感を保ってるのは驚きですね。正直なところ「タピオカはたぶんカチカチだろうな・・・」と、そんなに期待してなかったのでビックリ。これはおすすめできる美味しさですよ~。

スポンサードリンク