濃厚で美味しい! 台湾スターバックスのタロイモプリンがおすすめ!




今年の初め頃、台湾スターバックスオリジナルの芋泥布丁(タロイモプリン)がすごく話題になってたんですよ。それで以前台湾に行ったとき食べてみようと思ってスタバに行ったのですが売ってない。あちこち探したのですがどこにもないんですよね。それで台湾スターバックスのFBページに問い合わせてみたんですが「もう販売してません」というショックな回答。「まあしょうがないか」とあきらめてました。で、その後再び台湾へ行ったときたまたまスタバに行って「おや? あるじゃん!」。なんともう販売中止かと思っていた芋泥布丁(タロイモプリン)を発見したのです。

ようやく見つけたスタバの芋泥布丁(タロイモプリン)!

こちらは台南にあるにスターバックス台南小北門市。三角形のなかなか独特な形をしております。


で、何気なく商品を見てたんですが「プリンかー・・・ ん、でもなんか紫色だな~・・・・・ えぇ!?」。
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) …!?
商品名に「芋泥布丁」! もう売ってないと思ってたのに! 一瞬目を疑いましたが間違いなくタロイモプリンです。

タロイモがゴロゴロな濃厚プリン

で、日を改めて再訪。売り切れてるんじゃないかとハラハラしましたが無事購入できました。

芋泥布丁(タロイモプリン)(1個75NTD

こうしてみると普通のプリンなんですが・・・

底に芋泥(タロイモペースト)が入っています。ペーストといってもゴロゴロとタロイモの形が残っているのでホクホクとした食感も楽しめますねー。プリン自体もタロイモの風味でこれがまた濃厚で美味しい。どこを切ってもタロイモが堪能できるプリンですよ~。
 

商品情報

HP
FB

 

スポンサードリンク