100%自然食材にこだわったヘルシー志向のパイナップルケーキ – 手天品社區食坊




鼎泰豐や思慕昔がある台北の訪問必須の観光スポットの1つ「永康街」。その永康街の賑やかな繁華街を抜けてもう少し先へ進んでいくと比較的閑静な住宅街に出ます。この落ち着いた雰囲気のエリアの潮州街沿いでひっそりと営業するベーカリーが「手天品社區食坊」。素材にこだわった健康志向のパンやお菓子が美味しいと知る人ぞ知る人気店なのです。というわけで今回はここ「手天品社區食坊」のヘルシーなパイナップルケーキを紹介したいと思います。

※こちらの記事も参考にしてください。

台湾土産のド定番「パイナップルケーキ」食べ比べ、おすすめはどれ?

2019.02.17

手天品社區食坊

正興街を代表する人気店

手天品社區食坊は人通りの多い永康街エリアを抜けた先にある潮州街にあります。

看板はあるものの小さく控えめなので一見するとお店には見えませんね。うっかりしてると通り過ぎてしまいそうです。

店内も飾り気がなくとっても簡素な印象。1個単位か小分けにされた状態でパッケージされた商品がシンプル過ぎるので一瞬「あれ、商品は?」と戸惑ってしまいました。

こちらが手天品社區食坊で人気のパイナップルケーキ。1個づつビニールで包装されてばら売りされています。パイナップルケーキは2種類あってプレーンの鳳梨酥クルミ入りの鳳梨酥。10個入り、20個入りの箱があるので詰め合わせにすることができます。

表面にクルミが見えるのがクルミ入りの鳳梨酥。添加物を一切使っていないので日持ちは2週間と短め。冷凍すれば2ヶ月保存できます。

パイナップルケーキの他にもクッキーやジャムなどの商品があります。もちろんどれも天然の素材にこだわったものばかりです。

あっさり素朴な味のパイナップルケーキ

というわけでパイナップルケーキを2種類、それぞれ5個ずつ購入しました。下のような10個入りの箱に入れてくれますよ。

鳳梨酥1個32NTD)、鳳梨酥・核桃1個35NTD

鳳梨酥
形はほぼ正方形で淡い色合いのパイナップルケーキです。

素や人工香料などは一切使用していないヘルシー志向。無漂白、無添加の小麦粉、ヨーロッパ産のバター、放し飼いの鶏の新鮮な卵と素材に徹底的にこだわっています。他のパイナップルケーキに比べるとかなり甘さ控えめであっさりした味ですね。それでも餡は冬瓜と加えているので自然な甘さと滑らかさを感じます。

鳳梨酥(核桃)
こちらはクルミ入りのパイナップルケーキ。

生地だけでなく餡にもクルミが入っています。基本的な味はプレーンのパイナップルケーキと同じですがクルミの歯応えがよいアクセントになっています。

「甘すぎるのはちょっと・・・」という人にはピッタリのパイナップルケーキですよ。もちろん他の商品も素材にこだわったヘルシーなものばかりです。またお菓子以外にもパンやケーキもおすすめですよ。

店舗情報

住所 台北市大安區潮州街188-1號
営業時間
9:00~20:00、金9:00~21:00、土9:00~18:00
休日
HP
FB


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク