ここでしか買えないミルクとコーヒーの一口パイナップルケーキ – JTB台湾




海外旅行・国内旅行でお馴染み旅行会社のJTB。もしかするとJTBを利用して台湾旅行へ行ったことがある人もいるかもしれませんね。台湾向けのツアーもたくさん用意されているので自分にあったものを探してみるのもいいかも。JTBは世界中に支店があるのですがもちろん台湾にもあります。現地でオプショナルツアーに申し込んだり、観光情報を入手したりと日本語で対応してもらえるので安心です。またJTB台湾ではお土産を購入することもできます。しかも限定品が豊富に揃っているのでこれが侮れない。というわけで今回はJTB台湾のお土産をちょっと紹介してみたいと思います。

JTB台湾

実はお土産も売ってる台北のJTB

世界中に支店のあるJTBですがもちろん台湾にもあります。JTB台湾は台北の中山北路沿い、MRT雙連駅から歩いて5分ほどの場所です。

JTBのツアーデスクです。もちろん日本語OK。なんだかホッとしますよね。

先客がいるときは番号札をとって待ちましょう。

台湾の情報収集にも役立ちます。

そして実はJTB台湾ではお土産の販売もしています。なかなかレアな商品が揃ってるので侮れません。

こちらは台中の「果然 good eat」の超独創的なパイナップルケーキ。いまのところ台北で買えるのはここだけです。

ありそうで無かったパイナップル型のパイナップルケーキ! - 果然good eat

2018.05.04

こちらもJTBでしか買えない一口パイナップルケーキ。

これもJTB限定。春水堂のタピオカミルクティーチョコ。

他にもさまざまなお土産が揃っています。

お酒もあり。

台湾とえばお茶。ティーバッグもあります。

ドライフマンゴー。美味しそうですね~。

マスキングテープなど雑貨も扱っています。

小籠包キューピー。これかわいいですね。

かわいい一口サイズのパイナップルケーキ

一口パイナップルケーキを買ってみました。箱がなかなか高級感あります。

華膳 一口パイナップルケーキ390NTD

奶油酥(ミルク味)と咖啡酥(コーヒー味)の2種類があって全部で36個入っています。

白い方が奶油酥(ミルク味)、茶色い方が咖啡酥(コーヒー味)ですね。

クッキーはサクサクと歯応えがあり餡は甘さ控えめですね。やや果肉感があるかな。通常のパイナップルケーキに比べると多少物足りなさはありますがまあまあ美味しいです。

あんまりミルク味とコーヒー味の味の違いは分からないですね(笑)。言われてみるとほんのりコーヒーの香りがするかな。36個と数が多いので職場などでのお土産にいいかもですね。

その他のお土産

かわいいのでついつい買ってしまった小籠包キューピー。これも台湾限定です。

小籠包キューピー250NTD

店舗情報

住所 台北市中山區中山北路二段71號
営業時間
9:00~17:00
休日
 
HP


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク