台湾旅行のお土産にスターバックスのパイナップルケーキはいかが?




台湾旅行のお土産といえばまず最初に名前があがるのはパイナップルケーキ。近年人気の甘酸っぱさが特徴の土鳳梨酥、甘くて滑らかなパイナップル餡が食べやすいと根強い人気の老舗のパイナップルケーキ、ホテルやお茶屋さんが手掛けるちょっと贅沢な高級路線のパイナップルケーキなどなど、さまざまなバリエーションがありますね。他にもスーパーやコンビニでも手軽に買えたり、台北駅ではなんと自動販売機があったりと、さすが台湾を代表するお土産といった存在感があります。そんな中で今回はちょっと変わり種、スターバックスのパイナップルケーキを紹介したいと思います。

台湾のスターバックスにパイナップルケーキが!

先日、コンテナを利用した店舗ということで話題になった花蓮のスターバックス(星巴克 洄瀾門市)に行ってきました。

花蓮のコンテナを利用したスターバックスに行ってみた - 星巴克 洄瀾門市

2019.03.26

さて何を注文しようかな~、とメニューを眺めていて、ふとカウンターに目を落とすと「あれ、これもしかしてパイナップルケーキ?」。間違いありません、これは確かにスターバックスのオリジナルパイナップルケーキです。これは面白いもの見つけた!

1口サイズのスタバオリジナル、お土産にいかが?

これは買わないわけにはいかない、というわけで2つほど購入しましたよ。

Mini鳳梨酥・6個入り80NTD

ご覧のように1口サイズのパイナップルケーキが6個入っています。ほんとにかわいい極小サイズですね!

ミニミニサイズですがちゃんとパイナップル餡も入っています。まあ味の方はさすがに本格的なパイナップルケーキには敵いませんが、ちょっと変わり種のお土産としては面白いかもしれませんね。

 
※こちらの記事も参考にしてください。

台湾土産のド定番「パイナップルケーキ」食べ比べ、おすすめはどれ?

2019.02.17

商品情報

HP
FB

 


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク