2種類のパイナップルを使った餡が絶品の鳳梨酥 – 慕東方 MoonOriental




台湾土産の定番パイナップルケーキ(鳳梨酥)。日本のメディアにもいろんなお店のパイナップルケーキが取り上げられていますがやっぱり根強い人気があるのは老舗。長い間親しまれているのは美味しいという証拠なのでそれは当然ですよね。でも新進気鋭のお店のパイナップルケーキにも注目したいところがあるんですよね。というわけで今回は2016年にオープンしたばかりのパイナップルケーキ専門店「慕東方 MoonOriental」を紹介したいと思います。

慕東方 MoonOriental

基隆に本店があるパイナップルケーキの人気店

MRT中山國中駅から歩いて5分ほどの場所に民有二號公園という小さな公園があり慕東方 MoonOrientalはそのすぐ傍で営業しているパイナップルケーキのお店です。

お店の目の前は公園。

小ぢんまりとしたかわいい小さなお店です。

店内はなんだか事務所のような雰囲気でちょっと戸惑ってしまいました(笑)。お店の方に「どうしてウチを知ってるの?」と聞かれたんですが「たまたまGoogle Mapを見てたら見つけました」と言ったら苦笑いしてました(笑)。

冗談ではなく実はホントの事で・・・ 以前すぐ近くにある「Gabee.」というカフェに行ったことがあるのですがGoogle Mapで店の場所を調べてたときに「慕東方 MoonOriental」の名前を見つけてチェックしていたのでした。

慕東方 MoonOrientalのパイナップルケーキは1種類のみ。こちらは8個入りです。

12個入り。

そして20個入り。

パイナップルケーキの他にもヌガーや・・・

お茶などもあるようです。

2種類のパイナップルをブレンドした餡が絶品

というわけでパイナップルケーキの8個入りを購入しました。値段がなんかはんぱなんですが、まあそれはどうでもいいです(笑)。

鳳梨酥(8個入り)(336NTD

形は長方形で厚みがあってズッシリと重量感があります。

クッキーの部分はサクッとしっかりした食感。そして餡がウマい! 慕東方 MoonOrientalは餡の甘さと酸味のバランスを保つ為に2種類のパイナップルを使用しています。1つは酸味が特徴の3號仔(三菱系)、もう1つは甘味が強い台農17號(金鑽鳳梨)。この2種類をブレンドした餡が絶品で甘すぎず酸っぱすぎずちょうどよい感じ。冬瓜を使用していないタイプのパイナップル餡ですが食べやすくてホントに美味しい。これはホントにおすすめ! ぜひ食べてみてもらいたいパイナップルケーキですよ。

店舗情報

住所 台北市松山區民生東路三段113巷25弄2號之1
営業時間
月~金10:00~19:00、土11:00~19:00
休日
HP 慕東方MoonOriental
FB 慕東方 moon oriental


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク