ミニチュア段ボール箱のデザインが秀逸! 厚毅の一口フルーツゼリー




台湾旅行に行ったらやっぱりお土産を買いますよね。パイナップルケーキ、お茶、ヌガー、ドライフルーツなどなどいろいろと候補がありますが、皆さんどんな基準で選んでますか? 美味しさ、知名度、値段といったところが選ぶときのポイントではないでしょうか。自分はお土産を買うときに最も重要視するのは「見た目」です。見た瞬間「お!」となるようなものを見つけたらもう買わずにはいられません。同じような中身でもパッケージのデザインで即決することもよくあります。というわけで今回は「見た目」という点では抜群に面白いお土産候補を紹介したいと思います。

台灣水果味果凍(厚毅)

ミニチュアの段ボール箱がメチャクチャかわいい!

これ、写真だけ見ると中には本物の果物が入った段ボール箱に見えますよね。

実はこの中には一口サイズのフルーツゼリーが入ってるんです。厚毅興業股份有限公司という食品を扱っている企業が販売しています。

それにしてもこのパッケージのデザインが秀逸! ほんとに市場や果物店で流通しているような段ボール箱のミニチュア版。

実際の大きさはこのくらいです。

いかにも「出荷しました」というようなこのTAIWAN AIRLINESという架空の航空会社のシールもデザインの一部。ユーモアがあって面白いですよね。

側面には企業のロゴ。このなんとなくレトロな雰囲気もたまりませんね。HPを見た限りあまりセンスがありそうな企業には見えないんですが(失礼)、なぜかこの商品だけは目が釘付けになります。

フレーバーは4種類

フレーバーは全部で4種類。値段はどれも49元でした。

巨峰葡萄風味(グレープ味)(49NTD

玉井芒果風味(マンゴー味)(49NTD

桃園拉拉山(ピーチ味)(49NTD) ※なぜかこれだけ「風味」が付いてない・・・

大樹茘枝風味(ライチ味)(49NTD

中には一口サイズのゼリーが14個入っています。

このロゴがいいですよね。

大きさもほどほどだしお土産にピッタリだと思いませんか。

グレープ、マンゴー、ピーチ、ライチのそれぞれのフレーバーのゼリーには小さな椰果(ナタ・デ・ココ)が入っています。4種ともほんのりとフルーツの香りが漂うゼリー。個人的にはマンゴーが一番好きですねー。ライチもなかなか風味がよいです。

巨峰葡萄風味(グレープ味)

玉井芒果風味(マンゴー味)

桃園拉拉山(ピーチ味)

大樹茘枝風味(ライチ味)

 

購入できる場所

この「台灣水果味果凍」というフルーツゼリーですが「愛買 a.mart」というスーパーで見つけました。ネットショップではよく売られているのを見かけるのですが、一般的なスーパーなどであまり見かけないので一応「厚毅」に聞いてみたところ実店舗では「愛買 a.mart」のみ販売されているようです。台湾各地にチェーン展開しているスーパーですが今回は台北の忠孝店で購入しました。

バラマキ土産探しはスーパーが便利! 台湾の愛買 a.martに行ってみました

2018.12.02

住所 (忠孝店)台北市信義區忠孝東路五段297號B1、B2、B3
営業時間
8:30~23:00
休日  
HP 愛買 a.mart


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク