特別なお土産にはオークラプレステージ台北のパイナップルケーキ – The Nine




数あるパイナップルケーキの中でも間違いなく人気上位にランクされるであろうオークラプレステージ台北(大倉久和大飯店)で販売されているThe Nineのパイナップルケーキ。個人的にも大好き。何がいいのかってズバリ「パッケージ」です。味じゃないのかって言われるかもですが(味はもちろん美味しいですよ)、でもやっぱりお土産で人にあげるのであれば、一目見たときのインパクトを大切にしています。そういう意味ではThe Nineのパイナップルケーキはうってつけですよ!

The Nine 烘焙坊

オークラプレステージ台北のパイナップルケーキ

MRT中山駅から歩いて5分ほど、林森公園の手前にある高級ホテル「大倉プレステージ台北大倉久和大飯店)」。一度は泊まってみたいホテルですよね~。
 
この大倉プレステージ台北の1FにあるベーカリーですがThe Nine 烘焙坊です。もうすでに人気・知名度ともトップクラスなのがここで販売されているパイナップルケーキ(鳳梨酥)。個人的にも大好きなパイナップルケーキの1つです。

ベーカリーなのでもちろんパンも売ってます。どうしてもパイナップルケーキばかり注目されますがパンもおすすめですよ。

こちらがThe Nineのパイナップルケーキ。初めて見たときこの高級感あるパッケージに一目惚れでしたよ。さすがに値段はやや高めで12個入りが500元、20個入りが800元です。

パイナップルケーキの他にもこちらの牛軋糖(ヌガー)もおすすめ。

なんと言ってもこのパッケージがかわいいですよね~。お土産にあげると喜ばれること間違いなしです。

1つ1つ違う鮮やかなパッケージ

12個入のパイナップルケーキを購入してみました。これが手に持つとズッシリと重みを感じます。

1つ1つのパイナップルケーキそれぞれに違うデザインのパッケージが施されているという手の込みよう。包装の絵柄も秀逸で一般的なパイナップルケーキとは一線を画したデザインになってます。

箱を持ったときに感じた重量感も納得、1個のボリュームがかなりあります。

わりと白っぽい綺麗な色のパイナップルケーキですね~。

クッキーの部分は歯触りがよく滑らか。中の餡はフレッシュなパイナップルの風味が感じられて美味しいです。大きいので食べ応えもありますね~。

味も美味しいし何と言っても見た目に鮮やかなパッケージがお土産にピッタリ。個人的にマイベスト5に入るパイナップルケーキです!

店舗情報

住所 台北市中山區南京東路一段9號
営業時間
8:30~20:30
休日  
FB The Nine


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク