台湾スターバックスがハロウィン期間限定フラペチーノを発売

2016103101
スポンサードリンク

台湾のスターバックス(統一星巴克)がハロウィン期間限定商品の「萬聖節法古拉星冰樂」を発売しました。ドラキュラをイメージした創作フラペチーノで、鮮血を思わせるラズベリージャムにバニラとチョコレートの組み合わせ。「ドラキュラのマントを彷彿させるモカと純粋無垢な真っ白いバニラをラズベリージャムの鮮血に浸そう!」という触れ込みのようです(笑)。販売期間は10月28日~11月2日の6日間です。

商品情報(中国語):萬聖節法古拉星冰樂

これが「萬聖節法古拉星冰樂」のようです。美味しいんでしょうか? 因みに萬聖節=ハロウィン、星冰樂=フラペチーノというのはすぐ分かるのですが、法古拉って何でしょう? ドラキュラをイメージしているということですが、ドラキュラは中国語で德古拉。下の写真のコメントを見ると「準備好迎接神秘的Frappula」とあるので、FrappuccinoフラペチーノのFrapp(法)にDraculaドラキュラのula(德古拉の古拉)を合わせてるんじゃないでしょうか。どうなんでしょう、ちょっとよく分からないです(笑)。さて、販売期間は10月28日~11月2日のわずか6日間なので運良く台湾にいる人はぜひトライを!!「快來一起Frappula Frappula Frappula吧!」
2016103101_1


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク
2016103101