台湾スタバが「ピーナッツ仙草フラペチーノ」を発売

2016102601_2
スポンサードリンク

台湾のスターバックス(統一星巴克)が18日に新商品の「ピーナッツ仙草フラペチーノ」を発売しました。もちろん台湾でしか飲むことのできない限定商品です。正式名称は「臺玖號花生仙草吉利星冰樂」という何だか難しい名前ですがピーナッツ、仙草ゼリー、黒糖を組み合わせた台湾ならではの商品ですね。

商品情報(中国語):臺玖號花生仙草吉利星冰樂

こちらがその商品。台湾スターバックスによると社内の創作フラペチーノコンテストで優勝したアイデアが商品化されたもので、台湾でお馴染みのスイーツである仙草ゼリーにピーナッツパウダーを合わせたというフラペチーノです。ピーナッツは台9号花生という彰化産のものを使用しているそうです。美味しそうですね、コーヒージェリーフラペチーノみたいな感じなのかな? 台湾に行ってる方はぜひトライしてみてはどうでしょうか。
20161026_2因みに仙草ゼリーというのは名前の通り仙草という植物から作られたもので、仙草を乾燥させたものを煮詰めて、冷やすと固まってゼリーのようになります。日本ではほとんど見かけませんが台湾では一般的なスイーツでお店もたくさんあります。

つるっとした食感が楽しい寧夏夜市の仙草ゼリー - 甘記燒仙草

2017.01.27
また、ミルクティーやジュースと合わせたものもドリンクスタンドでよく売られています。低カロリーでヘルシーなスイーツとして日本では紹介されていますね。
2017012709

 
スポンサードリンク
2016102601_2