台北市政府警察局が美人婦警を起用した安全標語入りカレンダーを作成

2017010601
スポンサードリンク

台北市政府警察局はこの度、婦幼安全大使(女性、子供の安全大使)として婦幼警察隊、刑事警察大隊、及び8つの分局から推薦された美人婦警15人をモデルに起用した安全スローガン入りの電子カレンダーを作成。カレンダーは本日1月6日から一般向けに無料でダウンロード可能となっています。

参考:「臺北市政府警察局婦幼安全大使電子月曆發表會」活動圓滿成功

※アイキャッチ画像及びページトップ画像は臺北市政府警察局HPより引用

カレンダーをダウンロード

台北市政府警察局の電子カレンダーは下記からダウンロード可能です。
1月から12月までのカレンダーにはそれぞれ美人婦警の写真と共に、女性、子供の安全に関するスローガンが掲載されています。
【TIF版】
下載「106年婦幼安全大使電子月曆」(TIF檔載點)
【BMP版】
下載「106年婦幼安全大使電子月曆」(BMP檔載點)

3カ月かけて婦幼安全大使を選抜

台北市政府警察局は今回の婦幼安全大使を選抜するにあたり、3カ月の期間を費やして厳しく選考したそうです。

選ばれた婦警達は120時間以上の女性、子供の安全に関する訓練を受けており、更に家庭内暴力やセクシャルハラスメント、性犯罪などの案件において第一線で活動した経験も選考の対象とされたようです。また他にも明るい性格、親しみやすい性格といった人柄も考慮されていると・・・ なかなか気合いの入った企画のようですね。

15名の美人婦警によるカレンダー撮影の様子が動画で公開されています。

なかなか楽しそうな撮影の様子です。こういった企画は警察と市民との距離が近くなり、親しみを持たれる良い取組ですね。

スポンサードリンク
2017010601