50嵐の抹茶拿鐵(抹茶ラテ)が大ブレイク!! でも台北住民は買えず恨み節

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサードリンク

9月下旬にタピオカミルクティーが飲める台湾のジューススタンドとして日本でも有名な飲料店チェーン「50嵐」から新商品、抹茶拿鐵(抹茶ラテ)が販売開始。瞬く間に大人気となってます。ところが、現在のとろ桃園、新竹、苗栗、台中、彰化、南投、雲林、嘉義、澎湖、金門の地域に限定されて販売されてる為、台北をはじめ買う事のできない地域の住民は恨み節です。

台南では販売されているようなコメントを見たので買えるのではないでしょうか。
※アイキャッチ画像及びページトップ画像は50嵐 中區FBより引用

50の抹茶拿鐵(抹茶ラテ)

緑と白のグラデーションが綺麗な抹茶拿鐵(抹茶ラテ)。抹茶は日本のものを使い、タピオカのトッピングは無料のようです。値段は中杯45元、 大杯65元。美味しそう~、飲んでみたいですね。

 

販売対象外地域の人々のコメント

台北でもはやく!!
すぐに行って買ってこよう!
台北ではいつ販売開始なの~?
高雄はないの? いつ買えるの?
50嵐の話では、他地域については販売時期の確定はできないが急ぎたいとのことらしいです。台北では12月頃になるのではという噂も・・・ それにしても、日本に来る台湾人観光客に抹茶関連のスイーツやスナックなどのお土産が人気なのは知っていましたが、現地でも抹茶人気は凄いんですね~。

追記

11/22追記
本日11/22より台北地区でも抹茶拿鐵(抹茶ラテ)の販売を開始。但し、毎日数に限りがあるとのこと。当初12月上旬と言われていましたが、意外に早かったですね。


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA