実はこっちも美味しい、公館のもう1つのタピオカミルク – 墾丁蛋蛋ㄉㄨㄞ奶

スポンサードリンク

台湾といえば「タピオカミルクティー」を連想する人は多いですよね。でもタピオカを使ったドリンクは他にもいろいろあるんですよ。なかでもシンプルながら人気なのは黒糖タピオカとミルクを合わせたタピオカミルク。台北でタピオカミルクといえば圧倒的に有名なのがMRT公館駅近くにある陳三鼎ですね。既に行ったことがある人も多いでしょう。看板メニューの青蛙撞奶を買い求める人でいつも行列になっている大人気のお店です。実はこの陳三鼎のすぐ近くにはもう一軒タピオカミルクで有名なお店があるんですよ。今回はそのもう一軒の方、墾丁蛋蛋ㄉㄨㄞ奶を紹介します。

墾丁蛋蛋ㄉㄨㄞ奶

公館のもう一つのタピオカミルク

墾丁蛋蛋ㄉㄨㄞ奶は例の陳三鼎から50mほどMRT公館駅から遠ざかる方へ歩いて行きます。州路の手前にある牛柄模様の店舗がそう。目立つのですぐに分かると思いますよ。

陳三鼎ほどではありませんがこちらも名の知れた人気店なのです。どうしても陳三鼎が注目されがちなんですが日本でも結構よく知られているんですよ。
2017080702
お店の正面には牛乳パックがズラーっと並んでいます。福樂というブランドの一番鮮という牛乳。もちろんこれを使っているということでしょうね。そもそもが子供が飲んで安心という素材にこだわったものを作りたいということから始まったお店のようです。
2017080703
2017080704
メニューは比較的シンプルですね。一番人気は黒糖タピオカ+ミルク。他にも黒糖タピオカ+ミルク+仙草、黒糖タピオカ+ミルク+緑豆、黒糖タピオカ+ミルク+あずき、黒糖タピオカ+ミルク+コーヒーなどがあります。
2017080705
観光客にも人気なのでちゃんと英語のメニューも用意されています。
2017080706

おすすめ黒糖タピオカミルク

看板メニューでありおすすめの黒糖タピオカミルクを購入。

既にシェイクされているのでミルクと黒糖が混ざって色がほんのりブラウンに。タピオカが大粒でお餅のように弾力がありそうなのが見て分かりますね〜。タピオカはまだほんのり温かいのです。これは美味しそう。

招牌黑糖粉圓+鮮乳)(おすすめ 黒糖タピオカ+ミルク)(35NTD

では、いただきます。
うーん、タピオカの食感がモッチリして最高です。やっぱりこれくらいの大きさがないとこのお餅のような食感はでないんですよね。黒糖が混ざったミルクも程よい甘さになって美味しいですね〜。タピオカミルクティーとはまた違った美味しさがありますよ。
2017080709_1
なかなかどうしてこちらも美味しい黒糖タピオカミルクです。陳三鼎の行列があまりにひどいときはこちらに来るのもよいと思いますよ。陳三鼎とはしごして飲み比べてみるというのも面白いですね。
2017080710

店舗情報

住所 台北市中正區汀州路三段165號
営業時間
11:30〜22:30 金土11:30〜23:30
休日  


おすすめ記事


おトクに台湾旅行に出かけよう

スポンサードリンク