タピオカミルクならやっぱり公館のここでしょう – 陳三鼎黑糖青蛙撞奶

スポンサードリンク

珍珠奶茶、タピオカミルクティーといえば台湾を代表するドリンクの1つ。本場のタピオカはモチモチのQQ食感でほんとに美味しいですよね〜。みなさん台湾に行ったら外せない飲み物ではないでしょうか。タピオカミルクティーが人気も知名度も圧倒的ですが他にもタピオカを使った飲み物はたくさんあるんですよ。中でも台北にある陳三鼎黑糖青蛙撞奶青蛙撞奶(タピオカミルク)は甘い味付けの黒糖タピオカにミルクの組み合わせという、多くの人を虜にする行列必至の人気商品なのです。

陳三鼎黑糖青蛙撞奶

行列覚悟! 公館の超人気店

台湾リピーターの人にはもう説明するまでもない公館の超人気タピオカミルクのお店。知らなかったという方、タピオカミルクティーではなくタピオカミルクです。

青蛙撞奶という名前の一瞬ドキッとするような字面の商品が看板メニューなのですが、これがタピオカミルクのことです。牛乳に黒糖タピオカを入れたというだけのシンプルな飲み物ですがこれが凄まじい人気。台湾で行列の出来る店、といえば鼎泰豊や阜杭豆漿に次いで名前が挙がることも少なくないお店なんですよ。
2017071402
この日は時間帯や雨が降っていたせいもあってか行列は見られず。ラッキー。それでもお客さんは絶え間なく来ていましたね。

メニューはいろいろとありますがほとんどのお客さんが注文するのが一番左の超人気と書かれた青蛙撞奶。もちろんこれを注文。
2017071403
注文すると氷の量を聞かれます。有冰(氷入り)、少冰(少し氷入り)、去冰(氷なし)の3つから選びましょう。去冰(氷なし)でも冷たいのですが、ここのタピオカは出来立てで温かいので徐々に温くなってきます。冷たいのを維持したい人は氷入りにするとよいかもしれません。
2017071404

ほんのり温かいできたてのタピオカが最高

購入しました。青蛙撞奶の去冰(氷なし)にしました。

ミルクが黒糖でややキャラメル色になってますね。

青蛙撞奶(35元)

底の方を持つと出来立てのタピオカがほんのり温かいのがわかります。そのうち冷えてきますがぜひ温かい状態のタピオカを食べてみてください。

うーん美味しい〜。出来立てのタピオカのもっちりした食感がたまりません。大粒なので食べ応えもあります。また、結構甘いので去冰(氷なし)だと甘さがストレートに伝わってきます。甘すぎるのはちょっと、という人は有冰(氷入り)や少冰(少し氷入り)で甘さを調節してもいいですね。

月曜日はお休みなので注意!
2017071410
平日の開店直後などは空いてるようですよ。タピオカミルクティーもいいですが、こちらもおすすめ。機会があったら行ってみてくださいね。
2017071411

店舗情報

住所 台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口
営業時間
11:00〜21:30
休日

スポンサードリンク