安い、美味しい、地元民おすすめ台中の朝ごはん屋さん – 三佳早點




台中では朝ごはんに炒麺や爌肉飯がよく食べられるという特色があるのですが、もちろん蛋餅や豆漿を売っている早餐店もたくさんあります。どの地域に行っても評判のお店があるように台中でも人気の高い早餐店が何店があります。今回紹介する「三佳早點」はそんな台中の人気早餐店の1つ。安くて美味しいということで地元の住民からの評価が高く、早朝から大勢のお客さんで混み合うお店なんですよ。

三佳早點

地元の住民からも高評価の早餐店

三佳早點は台中市北区にある早餐店(朝ごはん屋さん)。中正公園のちょうど北辺りの健行路沿いにお店があります。くすんだ緑色の庇が年季を感じさせますねー。台中では有名な早餐店の1つなんですよ。有名店ってだいたい評判が賛否分かれるんですが、三佳早點は珍しく地元の住民から評価が高いのです。

オーダーシートは無く口頭で注文するのですが注文の仕方が知らないとちょっと難しいのです。

まず店頭には燒餅類が陳列されています。欲しい場合はここで注文すると紙袋に入れてくれます。そしてお店に入ってすぐの場所で蛋餅を焼いているので蛋餅系が食べたいのであれば注文します。

お店の奥で豆漿など飲料系を売っているので飲みたい場合はここで注文。そしてお金を払って席に着きます。

メニューはどれも安くてコストパフォーマンス抜群。これが地元住民に支持されてる要因のようです。しかし微妙に刻んだ値段ですよね(笑)。

サクサク生地とジューシーな牛肉の牛肉餡餅

さて購入完了。空いてる席を見つけていただきます。

注文したのは燒餅+油條牛肉餡餅、それに冷たい豆乳の冰豆漿です。燒餅+油條はメニューにはありませんが「燒餅油條(燒餅夾油條でもOK)」と伝えれば燒餅に油條を挟んでくれます。

燒餅+油條36NTD)、牛肉餡餅33NTD)、冰豆漿18NTD

燒餅に油條(中華風揚げパン)を挟んだ燒餅+油條

パンONパンという不思議に組み合わせなんですが燒餅のもっちり、油條のサクサクという2種類の食感が合わさって意外に美味しいんですよ。

こちらは牛肉餡餅。名前の通り中には牛肉の餡が入っています。

生地の中には牛肉とニンジンの餡。パイのようなサクサクした生地にジューシーな牛肉がよく合います。牛肉蛋餅と並んで三佳早點の人気メニューの1つです。

暑い日には冷たい冰豆漿が美味しい。冬に来たなら熱豆漿や鹹豆漿もいいですね。

朝ごはんの時間帯は行列ができるほと混み合うので混雑を避けるならちょっと早めに行くか、遅らせるかなどするとよいですね。ただ10時には閉まってしまうので注意です。

店舗情報

住所 台中市北區健行路436號
営業時間
5:30~10:00
休日  


おトクなセール情報


おすすめ記事

スポンサードリンク